2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま 17話

ぶはっ。なんスかこの絵は…。まあそれも最後らしいけど、なんでこんなゆえ&のどかがメインっぽい話の時にタイミング悪くこうなってしまうのか…。 ところで、今回の話はアニメオリジナルだ。のどかが告白する話ということで、一応マンガで言うところの修学旅…

いちご100% 4話

これ書くの何度目だろう。北大路には悪いが全く何の興味もない。つーわけで今回はつまんなかったなー。。 残念だったのは、東城との体育倉庫でも絡みがなかったこと。さすがにあれは放送するわけにはいかんか。なんかこう生々しくなってしまうしなあ。見たか…

ああっ女神さまっ 15話

15時間22分掛けて整理したデータがパァだーって、あれはそれまでに一度もデータを保存していなかった蛍一が悪い。30分か、せめて1時間ぐらいに一度は保存しなきゃならんだろう。 それで昇圧回路なるものを作ったのはスクルド自身になっていたが、マンガだと…

まほらば 17話

続いては、何故珠美が、梢に対して尋常ならざる想いを抱いているかを説明するためにあるような話。 確かに、かなり羨ましい能力ではあるが、実際そんな状態であればそこらへんの感情が欠落するのも仕方ないかも知れない。それに、ここでは違うようだけれども…

まほらば 16話

何故か今回は一時間スペシャルということで。 ある日突然白鳥の家へ家庭訪問に来るというのはマンガと一緒。ただ、その中のメンバーとしてなぜか「まひる」が居る。以前、海で登場したのも突然だったし、今回の登場もかなり突然だ。 沙夜子の反応を見ると、…

これが私の御主人様 3話

出たよ肌色スパッツが。 一応既にOPに出てきてはいるものの、それよりも更に肌色っぽい肌色スパッツ。 原作者から「あんなんじゃ生ぬるい。俺のイメージではもっとこう、こんな肌色なんだ!」みたいな指示があったのかも。ないか。 しかしよくよく考えてみる…

ネギま 16話

一体なんなすか、今回の話は。えーっと、単行本で言うと5巻あたりの内容になるんだろうか。 まあ舞台が修学旅行じゃなくて肝試し大会になっているのはともかくとしても(まあどっちでも季節はずれではある)のどかがまだ告白していないからゆえのセリフが一…

役不足

さっき「とんねるずのみなさん」を見ていたら、山本圭壱が石橋貴明に、「お前一人では役不足だ。二人まとめてかかってこい」みたいなことを言っていた。正確にどういう言い回しであったかまでは分からないが、ともかくそういう表現だった。 この言葉に関して…

いちご100% 3話

今回もちょっと変わっていた。真中と小宮山が補欠合格なのは同じだけど、卒業式を前にして既に真中だけは合格確定の通知を貰っていた。空きが出たのは西野の分?まあ受けたけど来ない人ってけっこういそうだし、そうとも限らんが。 東城が自分と同じ高校を受…

ワンピース

今日、半分眠りながら見ていたら、聞き覚えのある声がしているのに気づいた。斎藤千和だ。 最初、意識してないのもあってか分からなかったけど、特徴のあるしゃべり方ですぐ分かった。 ただ、そのあと本人だと思って聞いてみてもちょっと「違うかな?」と思…

いちご100% 153話

今回も、このマンガの核に触れる部分があるんでまだ見てない人は読まない方がいいかも。

これが私の御主人様 2話

前回のコメントに書いた「そういうことだったのか」はこれまた解釈が間違っていて、作者が放送を見ていないんだと思っていた。で、無料配信のを見直してやっとわかった。直前の「大丈夫。神様だって見てないわ」の発言を受けての「ほんとに見てない」と言う…

ネギま 15話

委員長メインの話。でも、委員長には悪いが全く何の興味もない。 今回はけっこうマンガと違っていて、いきなりクラスのほぼ全員が押し寄せる。誰が来て誰が来ていないかはチェックしていないけど、恐らくエヴァ以外はみんな来てんじゃないかねえ? なんかセ…

いちご100% 2話

西野と一緒の高校へ行くために、東城に勉強を教えて貰ってそして受験だって話。 いやしかし西野と付き合うことになったきっかけも突然だが、東城が真中を好きになってしかもそいつと同じ高校へ行こうと考えるのも早い。マンガんときからもう唐突感がありまく…

まほらば 14話

あー…見るのすら忘れてた。 今回の話も一応マンガでもやっているんだけど、内容がちょっと違う。 一番大きな違いはメ〜〜ルメルメル…メ〜ルヘン♪な絵本が出来るまでの課程が描かれているということ。 マンガだと、もういきなりできあがった絵本がそこにあっ…

keyword

question:1113446139 以前、自分でも同じ疑問に当たり、考えた方法はちょっと違う。まあ回答に出ている方法の方が楽そうだけど…。 まず、cgiを作り、keyword という名前で保存、アップロードする。パーミッション設定や転送モードは普通のcgiと同じ。 そして…

いちご100% 152話

あまりにもネタバレの為、この機能を使ってみた。

これが私の御主人様 1話

さっそく録画するのを忘れてしまった。気づいたのが0:40で時既に遅し。まあなんとかして見られたからいいけど。 このマンガは椿あすの絵が全てで、ストーリーなんてどうでもいいのです。まあギャグマンガにストーリーを求めるのは違うような気もするけども。…

ネギま 14話

予告通り作画が良くなってるような、でもやっぱ変な所もあるような…。前のはもう消しちゃったから比較のしようがないのです。 で、今回はこのかの見合い&アスナへのプレゼント編。 相変わらずこのかの京都弁がおかしいような。でも大阪弁とはまた違うかもし…

いちご100% 1話

そういえばこのアニメって昨日(正確には今日)から始まるんだった。忘れてた。 内容はまあ原作通りで、声が付いて動いてる所が違うぐらい。 以前にドラマCDを聞いているから、どんな声になってるのかも分かってるし。一部ちょっとキャストが変わってるとこ…

!?か?!か

私のホームページで紹介されていたhttp://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=110501&docid=30212、そしてそのコメント。 疑問が強い場合に「!?」を使い、驚きが強いときは「?!」だそうです。 どっちがどっちという決まり事は特に無いようだ…

スカイペー

skypeというソフトがある。 詳しいことはよく分からないが、一言で言うとP2P技術を利用したインターネット電話、と言ったところだろうか。 以前からその存在を知ってはいたが、どうせ導入しても相手が居ないんで気にしていなかった。 先日、花見から帰ってき…

AIR 特別編

http://info.cside.to/key/#f20050404210300 (http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/) によると、今夏公開予定のAIR特別編は全二話ということで。 一話が30分だから全部で一時間ですか。これまた短いような…? それでどれぐらい詰め込めるんだろう。やっぱり駆け…

まほらば 13話

今日のはアニメオリジナルだろうか?少なくとも単行本を見る限りでは載ってなかったんだけど…。 特にこれといって内容は無くて、柱の傷は〜あたりでオチがだいたい読めてしまったという、そんな感じだった。 あ、そういえば、桃乃がジョニーに向かって喋って…

ネギま 13話

えー・・図書館島後編。 アスナ達が風呂…というか水浴びするようなシーンは当然無し。エレベーターはどうするのかと思ったら、なんかけっこううまいこと逃げたような。 一つ気になった点が。封印は朝日と共に解けるはず。なのになんで教室の前に来てようやく…

ああっ女神さまっ 13話

なんでここで総集編をやるのか。まだまだ先は長いから余裕なのか…うーん。ようわからん。

AIR 総集編

まあ総集編なわけだから、これまでのシーンを切り貼りしただけなんだけども。 「みちる、バイバイ」は今見ても来るねえ…。 あとはやはり最後のゴールシーン。銀色はかかったけれど、ゴールした後に青空は流れず、そのままエンディングへと突入した。でもここ…