2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば 8話

前回獲得した王様券を使って買い物に付き合わせたが、その程度なら別に使う必要なかったよねってことで梢に返却したところを桃乃に取られ、一体何を要求されるのかと思ったら「大家さん」って呼ぶの禁止、って事で終わり。 なんか梢の中の人は早紀の声がしっ…

AIR 8話

今回は一気に過去へ飛んでしまった。こんな時代から千度目の夏ってことか…。一体これまで何人がこの呪いに悩まされてきたんだろ。 始まった時点でいきなり仲が良い。なんかもっといろんな事があったような気がするんだけど、これ、ゲームをプレイしていない…

ネギま 8話

まあ今回ほぼ原作通りだったわけで。 なんか魔法が握った手の部分から出てるけど、こう杖を持ってるときってその杖の上の方のくるくるってなってる部分から出るようなイメージがあって、違和感を感じる。でも杖を持ってない時はやっぱ手から出るんだろうしな…

はてなブックマーク

以前「IEのお気に入りを一括してはてなブックマークに登録したいけどどうすればいいか」という質問があってその時に思いついたスクリプトの話。と言っても結局まだ完成していないんだけど。 何をする物かと言うと、現在開いているページ中にあるリンクを全て…

月詠 20話

さて、相変わらず修行中の耕平は崖を登っている。ロッククライミングのようでもあるけど、それよりも厳しいような…。しかしよく片手で自分を支えられるよなあ。とてもそんなパワーがあるとは思えないが。 上っている途中で蝶々がいきなり爆発して耕平は落ち…

トライアルバイク

http://www.trial-bike.tk/ (http://blog.livedoor.jp/stardom/) もしくは http://dbernich.wildfirehq.net/games/javagames/trial_bike/ (http://blog.livedoor.jp/stardom/) 最近こればっかやっとるんです。ベーシックはとりあえずクリア出来たものの、プ…

まほらば 7話

いえーい、かくれんぼするぜいー。優勝は梢ちゃーん おめでとー。そして次回は優勝賞品である王様権を使うぞー って話。 桃乃が原作よりちょっとパワーアップしてるかも?ってぐらいでまあ原作通り。特にこれと言って印象に残る場面もなく…。 やっぱ声は大事…

EOS Kiss Digital N

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/02/21/1010.html (骨ニュース) 初代EOS Kiss Digitalは、うちの親が使っていてかなり気に入っているカメラらしい。まあ月日が経てば新製品が出るのは当然のことで、機能アップするのも当たり前。だけど、この…

R-1グランプリ2005

まあどんな結果になってもそう言う人は居ると思うけど、今回の結果は納得がいかなかった。 自分の中の順位としてはこんな感じ。 ほっしゃん。 ネゴシックス 友近 あべこうじ 中山功太 ヒロシ 長州小力 井上マー もう4位以降はみんな同率4位と言ってもいいぐ…

ネギま 7話

なんかネギまの絵も見慣れてきたような気がする。 「坊やをさらっても、血は吸えないというわけだ」というエヴァのセリフ、こんときせっかく口を指で引っ張ってんだから、「『ぶんちん』って言ってみて」の時みたいなしゃべり方になってもいいんじゃないかと…

ああっ女神さまっ 7話

なんかバレンタインデー&ホワイトデーな話。 そこまで遠回しにストレートな表現(?)をするんだったら、もういっそのことそのまま言っちゃえばいいのに。チョコくれないの?って。 ここでようやく青嶋が出てくるのね。出会いが全然違うなあ…。この登場の仕…

いろいろ。

R.O.D http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050217c (2005-02-17) いえーいR.O.Dのみつけたーと思ったらもう既にここで紹介されてたっす。 既に全話見てるからわざわざここで見ようとは思わないけど、どっちの物を放送するのかちょっと気になった。…

AIR 7話

のつもりだったんだけど、体調も多少良くなったみたいだし、なんかアンテナに登録されたみたいだからとりあえず書くことに。 前回の終わりから観鈴は「あるはずのない痛み」を感じるようになった。それでベッドに寝て居るんだけど、こういうなんか病気したと…

業務連絡(?)

体調不良につき、更新停止中。

まほらば

まほらば (8) (ガンガンWINGコミックス)作者: 小島あきら出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/12/27メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (56件) を見る を買った。とりあえずようやく一区切りついたかなという感じ。 な…

はてな

question:1108528609 また開いてすらもらえなかった…。 しかたがないからこっちに。 携帯電話を対象としたFORMで、入力する文字種をあらかじめ指定する方法はキャリア毎に違う。 iモード http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/istyle.html iモードでは…

拾い。

今回はあまりにも有名なhttp://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/から。 月詠「葉月」抱き枕 http://www.hobbyjapan.co.jp/moon/ だそうです。まだどんなデザインかはわかんないようだけど、えっちぃやつなのかねー。どっちにしたって買わないけど。 これが私の御主…

月詠 19話

さて、そろそろ原作とは違う展開になってくるんじゃないかと思うんだけど…。だって原作まだ終わってないし、だんだんと最終回も近づいてきたし、今のところ原作で区切りを付けられる部分ってのが見あたらないんだよなー。 そんなこんなで今回のネコミミモー…

月詠電視台

結論から言うと、キャプチャはしなかった。いやできなかった。うーん、半々ぐらい。 思うようにキャプチャ出来るソフトがなかったとか、ソフトがシェアウエアで機能制限されてたりとかが「できなかった」理由。「しなかった」理由としては、ビットレートは下…

R.O.D 8話

末広がりの八話。なんとなくコメンタリに合わせてみた。 今回はまた学校編。 学校に…というか図書館に幽霊が出るという話で、何度も本を散らかされるから部長が怒って泊まり込みで見張ったんだけど結局出なくて、しかも風邪ひいて寝込んだもんだから代わりに…

まほらば 6話

沙夜子が首つりをするという設定自体が無いため、首つり用のヒモを取り出して首に回し、「助けてくれないと首つりするよ」という無言の訴えはカット。あの「くいっくいっ」てのが好きだったんだけどな。 白鳥が男子校だったというのを聞いて「もしかして白鳥…

ふっかつのじゅもん。

またGoonie!から引っ張ってきた。DQ8が復活の呪文だったら その昔、まだファミコンが全盛期だった頃に発売されたドラゴンクエスト。この時にはまだセーブ機能など無く、復活の呪文という言葉の羅列を使って手動でデータを保存していた。 その復活の呪文を今…

AIR

はてなをいくつか見て回ったんだけど、TVAは概ね好評のようだ。ただ劇場版は、あまりよろしくないらしいけど、どこらへんがダメなんだろうなあ。同じ展開ならTVAを見たらいいだけで、わざわざ劇場版を作る意味は無いんだから、違う話になってるってのは別に…

R.O.D

マギーのセリフで「姉さん…」の後に続く言葉ってどんなのがあっただろうとふと思い立ち、調べているとそれとは全く関係がない「英語版でのセリフ」を書いているサイトが引っかかった。 そういえばR.O.Dって北米版もあったよなあということを考えながら、少し…

ローゼンメイデン

快適情報忘備録_第二支部 | じぶんの日常や仕事の気づきを書き殴っていくだけ ローゼンメイデンのiモードアプリが出ているようだ。アドベンチャーパートと戦闘パートに別れており、好成績でクリアすればアフターストーリーが楽しめるという。月額315円(込)で…

リリカルなのは

なんかあのリリカルなのはの第二期、つまり続編が制作中らしい。リリカル☆パーティーというイベントの中でそんな発言があったということなんだけど、公式ページにもまだ何も書かれてないんでまあソース無しということで。 ともかくこのアニメは面白くて一気…

AIR 6話

いやー、今回は感動的な話でしたなあ。まだこの後に観鈴という大きな山場が待ちかまえているのに、今からこの状況では(自分が)かなりまずいことになりそうだ…。 目覚めると突然目の前に美凪の顔が。美凪も美凪だけど往人も往人だよな。美凪の事だから何か…

ああっ女神さまっ 6話

蛍一の妹である恵が襲来してこりゃ大変だあって話。 恵の声がちょっと変わったような気がする。声優は変わってないんだけど。経年劣化か? 原作だと恵は受験のためにこっちにきていた。ベルダンディーに、東大の問題集から問題を出して焦る姿を見ようと企む…

インターネット生放送 −月詠電視台−

「月詠電視台」特別編集版の期間限定配信開始 [骨ニュース] この生放送があったときはちょうど海外に居たため、見られなかった。しかし今回は、縮小版と言えども再放送があるというのを聞いて喜んでいたが、今日まで忘れてた。 当然メルアドを登録して高画質…

ネギま 6話

今回のネギまはなかなかよかった。 でも刹那と龍宮真名が一緒に居て、たまに仕事を一緒にする仲で…ということまではこれだけではさすがに分からないけど、まあ何らかの関係があることはこの時点で既ににおわせているし、今回は出てこなかったけどやはり刹那…