ネギま 7話

 なんかネギまの絵も見慣れてきたような気がする。

 「坊やをさらっても、血は吸えないというわけだ」というエヴァのセリフ、こんときせっかく口を指で引っ張ってんだから、「『ぶんちん』って言ってみて」の時みたいなしゃべり方になってもいいんじゃないかと思った。何故それで照れるのかも分からないが。

 修行のシーンはほぼ原作そのままってところかな。まあ風呂に入る長瀬が水着着用だったけど。しかしドラム缶風呂って熱くないのかな。下は何かを敷いてるだろうから問題ないにしろ、横は熱いだろうに。入ったことないからわからんけど。

 猫が可愛い。ここに榊が来たら「一斉に…」なんだろけど。

 で、茶々丸と戦う。なんか雷の矢を放って、でもやっぱだめだ もどれーって自爆すんだけど、何もない別の場所に誘導して落とす事はできなかったのかね。焦ってそれをするための余裕がなかったのか、もしそれをしていたら間に合わなくて当たってしまうかもしれなかったからなのか。危なくなったときにテレポートだとワンテンポ遅れるからハエ、みたいな感じで。

 てか全然怪我してるように見えないのは気のせい?

 次回予告は全然次回の内容と関係ないし。はやってんの?こういうの…。

 ま、とりあえずエヴァと対決。無理を言って一巻収録ページ数を増やして貰ったというこの巻の内容が次回で収まりきるのか?