続・Amazon Lowest Price Checker改造版 Sleipnir/Firefox

http://d.hatena.ne.jp/gigi-net/20090421/1240324155 またまたこのネタ。 今回も変更なしでSleipnir(2.8.5+IE8)のSeaHorse、Firefox(3.0.11)のGreasemonkeyのどちらでも動作する。 ちなみに括弧内は動作を確認したバージョンだが、そんなに古いバージョンで…

Amazon Lowest Price Checker改造版 Sleipnir/Firefox

http://d.hatena.ne.jp/gigi-net/20090421/1240324155 例の物をconeco.netでのASIN検索にも対応させてみた。 ついでにSleipnir/Firefox(3.0.10で確認)両対応。改造することなくどちらでも動作可能。 ただしFirfoxで動かすときには一つだけ注意点があって、そ…

Amazon Lowest Price CheckerのSleipnir版

http://d.hatena.ne.jp/gigi-net/20090421/1240324155 今さら説明するまでもないかもしれないけれど、アマゾンの商品ページを開いたときにカカクコムの最安価格と比較し、どちらが安いのかを表示してくれるスクリプト。 Firefoxもインストールしているものの…

かんなぎトレス疑惑?

かんなぎ6話「ナギたんのドキドキクレイジー」に出てきたメイドの写真を見たとき、「ぉはぎ?」と思ってしまった。 この作品に矢作紗友里は出演してないから別の人だろうけどね。 追記:http://www.new-akiba.com/archives/2008/11/6_59.html やっぱ違ったみ…

GuiTest 1.54

Win32::GuiTestというモジュールがある。 これのバージョンは現在1.54で、CPANを使ってインストールできる…はずが、テストの部分で止まってしまう。 これは、テストが英語版のCALCを想定して作られているのが原因で、何カ所か書き換えることでテストを通すこ…

バッチでバックアップ

13日02:15 コメントで指摘のあった部分を訂正&追記。 16日21:20 ブロック外のため、FORにする必要の無かったファイルサイズ取得部分を修正。 はじめに FCE Ultra(以下FCEU)というファミコンエミュレータがある。 これにはムービー記録の機能が付いていて、…

なかのひと

いつも見てるサイトに載ってたから、あまりよく意味も分からないままに設置してみた。 アクセス解析の一種のようだけど、一般的なプロバイダからのアクセスは記録せず、企業とか機関とか…そういうところからのアクセスだけを拾うのかな? だとしたら、ただで…

セキュリティ強化の構成

Microsoft Windows Server 2003ではデフォルトでセキュリティ強化の構成が有効になっており、ページを閲覧する際にかなりの制限を受ける。 ここではそれらの内容に付いては触れないが、ともかくこれが有効になっていると、信頼ゾーンに載っていない場所へア…

アニメ多すぎ・・・

なんだか今期は見ようと思ってるアニメが多すぎで、ちょっと消化し切れそうにないかも。 ざっと数えたら、20個近くもあった。 どれか切らないと未読に溺れそう。 手元にはあってもまだ見てないのもあるけど、とりあえず切れそうなのはなかったかな。 ま、そ…

 bmp2csv

ニコニコ動画にExcelで長門有希というのがある。 これは、エクセルのセルに色を付けてドットに見立て、それで絵を表示しようという試みである。 知り合いにこれの仕組みについて聞かれたとき、最初はエクセル画 for BMPというのを使ってるんじゃないかと…

書きたいことはいくつかあるのに書く気力がない…。いったいどうすれば…。

 ディスプレイ

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! と書けばプレゼントに応募できるってんで、一応書いてみた。まあ当たるわけはないけど…。 ところで応募方法のところに書いてあるP型、D型の動画を、上の方の文章を見ずに見たら全然意味が分…

 SATAカード その後

新しく買ったSATAカードに関しては、あれ以降も何の問題もなく動作している。 あれだけエラーまみれだったのに、今ではそれに関するエラーは全くイベントに載らなくなった。 まあそれが普通の事なんだけど…。 でも、もっと重要なことを思い出した。 新しく増…

 SATAカード

>disk >error>disk >error>disk >error>yes どうしてこうHDDの容量ってのは、いくらあっても足りなくなるものなのかなあ。 今となっては別に凄くもなんともないけど、300Gだよ300G。そんだけありゃ十分でしょうに…。 でも足りなくなる。 そんなわけでHDDを増…

すもももももも 15話

前回「『倦怠期の壊し方』をやらないのかなあ?」と書いたけど、ちょうど次回がその話だったんだねーーーー。 公式サイトも見てなかったから、今回の次回予告を見たときはびっくりしたよー。 前回も今回もマンガには存在しない話だったし、いつの間にか通り…

すもももももも

OPとEDが変わりましたねえ。 気になったのが、OPでもも子が着ていた衣装。あれは本誌でこないだ終わった(といってももうけっこう経つか?)大きな戦いでもも子が着ていた戦闘服のはず。その少し後に、その戦いに関係する人物達が出てきてるし、その話までや…

ゼロの使い魔

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061220#p1 「わぁわぁ! 大変です! わぁわぁ!」「何が大変なんだ?」「ゼロの使い魔の! 第2シリーズ制作が決定しました! はい!」 というわけで、ついに、あのゼロの使い魔の続編が出ることになったわけですよ、奥さ…

 やっべ

前回更新から一ヶ月経ってしまったため、はてなダイアリー市民の権限を剥奪されてしまった。 いやー・・更新してないなーとは思っていたけど、それほどまで書いてなかったとは。 書きたいことはいくつかあるんだけど、なかなかそれを書くだけの時間を確保す…

うたわれるもの 最終回

まだ聴いたことはないけど、なんだか巷(?)では「うたわれるものらじお」なるものがすごく評判らしい。今更だけど…。 なんかア…エルルゥだっけ、それ役の人がハクオロ役の人に熱烈なラブコールを送っていて、それを受けてオロオロするのが面白いらしい。ハ…

 まあ…

別に夜逃げしたとか書くのをやめてしまったとか、そういうんではないんだけれども、ちょっと色々あって書けずにいる今日この頃。 そこらへんの理由なんかを書いてしまうと、これから書こうとしている事にかぶってしまうんで書けんです。 たいした理由じゃな…

京アニサイトの制作日記に、原画スタッフが絵コンテ片手に打ち合わせをしている写真が載っていた。 これが何の打ち合わせであるかは特に書いてはいないが、黒ねこマンが言うには、テレビシリーズにしては絵コンテが薄っぺらいということらしい。 ということ…

N・H・Kにようこそ!

NHKにようこそ!をアニメ化したものである。以上。 というわけには行かないので…。 とりあえずこのタイトルについて触れておかなければなるまい。つっても、すでにいろんなところでさんざん言い尽くされてるのは分かってるんだけど。 NHKとは、あくまで「日…

23話

とりあえず後日また書き直すけれども、ちょろんとだけ。 藤岡がハルヒで環の閉鎖空間が! …って、どうみても考えすぎです。以下略。 前の髪型の件といい、どうも思考がそっちよりになっちまうんだけど、でもねえ、やっぱ考えちゃうっしょ?ハルヒだし、憂鬱…

 Explzh

Explzhというアーカイバがある。 けっこう色々な圧縮方式に対応していて、普通に使ってる分には他には必要ないんじゃないかとも思うんだけど、ちょっと最近困ったことが起きた。 RARという拡張子を持つファイル。もちろんこれも対応形式の一つで、アーカイブ…

 ファイラー

さて。Windowsにはエクスプローラというファイラーがある。厳密に言えばエクスプローラー=ファイラーではないみたいだけど、それは置いといて。 ともかく、Winキー+Eを押したら出てくるアレのことですよ。 MS-DOS時代はFDという有名なファイラーを使ってい…

涼宮ハルヒの憂鬱

ちゅるやさんの好物がスモークチーズな件。 以前から気になっていて、これまでにも何度か書いたことがあるんだけど、結局のところ、鶴屋さんがスモークチーズを好きだという公式設定はないみたい。 某印刷所のせいで落としてしまった「にょろーん☆ちゅるやさ…

 業務連絡。

旅行のため、更新開始は最低でも来週頭から。

16話

なんだか微妙に忙しくて、書く気力どころか見る気力すらあまり無かった今日この頃。さらにヘッドフォンが壊れるというハプニング(?)もあり、かなり間が開いてしまったなあ。 まあそんなことは誰も聞きたくないだろうから本題いきましょか。 さて前回、「いっ…

15話

なんだかこれ書くのがすごい久しぶりな気がする。 なんやかんやで時間が取れずに書くのをためらってたんだけど、けっこう溜まってしまったなあ。 いろいろと新番組も始まって、今のところそのうちの二つほどで何か書こうとは思っているんだけれども、すでに…

 アイドリング・ストップ?

ずいぶん前から気にはなっていたんだけど、アイドリング・ストップって言葉、おかしいよね? これだと、アイドリングの状態で停まる、という意味になるような。言いたいことの全く逆で、むしろアイドリングの状態で停まることを推奨していることになってしま…