2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R.O.D 6話

ヤフーがブログサービスを始めた。今のところ移る気は全くない。だって半年経っても見てくれる人がほとんど居ないのに、新しいところで、しかもキーワード機能が無いとなればこれまた大変だ。まあデキる人は道具に何を使おうと関係ないんだろうけどね…。 そ…

R.O.D 5話

これだけさかのぼるともう懐かしいを通り越してあまり記憶にないぐらいの話になってくるなあ…。ここらへんはまだ後半の暗い話と違ってなんか違うアニメ見てるみたいだ。 始まると最初っから飛ばして買いまくってる三姉妹のうちのダメ姉2人。「版違いが沢山…

amazon

今更あのエントリにトラックバックが飛んでくるとは…ちょっとびっくり。 ともかくこちらから飛んできたんでちょっと見てみたら手直しするところが判明したんでいじってみた。 一つは出品されている本の総数の判定がおかしかったこと。総数の判定を値段が出て…

AIR 4話

今回は佳乃メインの話。観鈴は出ずっぱりだし、美凪も次回の話へ繋げるために出てきてはいるもののやはり話の中心は佳乃。というか佳乃の話はこれで終わってしまったような気がするけど、前にも書いたとおり全然ゲームの内容を覚えていないからよくわからな…

ああっ女神さまっ 4話

あー、そういえばこんな話だったなあと懐かしみながら見ているこのアニメ。 メインキャストの声優は変わっていないものの、今回出てきた三嶋沙夜子の中の人が変更になっていた。以前は麻見順子という人だった。 声を聞いていてまさかと思いながら調べてみる…

まほらばー

あああ・・・・・・ドラマCDの梢ちゃんの声めっちゃええ…。中原麻衣って人ですか。宮藤深衣奈かー。そっか…。 ドラマCDとアニメとで中の人が違うのは普通なのかもしれないけど、これはこのままやってくれた方がよかったのになー。 珠ちゃんの声もこっちのが…

ネギま 4話

幽霊の人は最初から出てきているんだけど、周りの人には見えていないということに代わりはないのね。 あとほうきに乗ってアスナを追っかけ回すシーン。キャラの顔見せのためにしか見えないけど…それよりもあんなに堂々と乗り回して大丈夫なのか。魔法使いで…

泊まったホテルが

こないだしばらく退席中だったのはハワイ旅行へ行っていたからなのです。 で、昨日ワンナイR&Rを見ていたら、なんと自分たちが泊まっていたホテルが撮影で使われていてびっくり。こんなところで見かけるとは。いつ撮影したのかなあ。テレビの撮影ってけっこ…

R.O.D

なんかR.O.Dのスペシャル対談っていう映像を見た。三姉妹+姐御+監督が出てきて何やら話してるヤツ。 まあ内容的には大した物じゃないんだけど、へえ、監督ってこんな顔してたんだねってのは分かった。でも雪乃五月ってこんな顔だったっけ…。最後まで正面から…

まほらば

公式サイトでアニメ絵を見てショックを受けて以来忘れていたまほらば。 今日、巡回中にそのタイトルを見つけて思い出し、ちょっと見てみた。 なんといいますか、梢ちゃんの声が全然可愛くない…。この人の声ってもっと年上が似合うような気がする。 他の人は…

R.O.D

コメンタリも最終話まで完走。 最終巻が男祭りで始まったときはどうしようかと思ったけど、最後の二話はちゃんと三姉妹も入ってて助かった。 最後ジョーカーが居なくなるシーンを、また老人が徘徊しに行ったんだと取る人がいて困る、みたいなことを言ってい…

月詠 16話

前回見るのが遅かったからほぼ二話連続で見られてなんかちょっと得した感じのネコミミモード。 さて、前回のラストシーンで出てきたのはやっぱりまりおだった。なんかこのままこいつと戦うような話になりそうな感じなんだけど、原作ではこいつとまともに戦っ…

Ryouko or Daisuke (R.O.D)

いくら出会いの時の記憶が嘘だったのだとしても、それ以降の記憶は本当のことなんだから別にいいんじゃないかなあと思った。「赤の他人じゃん!」って言っていたけど、そもそもが本当の姉妹ではなかったわけで、どっちにしたって赤の他人に代わりはないんじ…

月詠 追記

http://d.hatena.ne.jp/mesmerizing/20050126 そういう解釈なのですか。なるほど。

AIR 3話

神社で。観鈴が転けなかったら、たぶん観鈴はそのままメスで切り刻まれていただろうな。ドジっ娘で助かった。 それにしてもほんとに不用心だなあ。ドアに鍵を掛けないで、しかも誰かが入ってきても全く気が付かない。まあこの世界には、なんかそんな悪い人は…

ああっ女神さまっ 3話

もうこの時点でホーリーベルが出てくるのね。大まかな流れは同じだけどやっぱ細かいとこは色々と違うなあ。

ネギま 3話

能登かわいいよ能登。この一言に尽きる内容でしたとさ。 それにしてもパンツはダメだけどぶらじゃあはOKなのね。基準がよくわからん。

月詠 15話

やっと見ることが出来たネコミミモード。大分遅れたけどまあ行ってみますか。 前回の終わりで耕平が「お前に助けられたことがあるからな。義理堅いんだぜ俺は」などと発言してしまい、それ以来葉月は耕平を避けるようになっちゃって、今でもそんな状態が続い…

業務連絡

とりあえず帰ってきましたよと。 もう疲れてるんで更新は明日にでも。

アイウエオ

/ , / ヽ / /./ ./ ,イ./ . l 〈 i/ .: / . .:/ / |.:イ .:/ ,イ 、_i !::: ' .: .::i /ヽl::l !:. ./{:..i |: < |:i:| ::{:::l|:! __l:トヘ::. :l l::レ!: /: l. r1 ヽー!人:、:! !( ) \.:{ .イ!_ j人:: ,! : |′ トー―イ `ー,ハ::::ト  ̄::::::::::…

今日は学校に蛙がたくさん湧いていた 今日は学校に蛙がたくさん湧いていた 今日は学校に蛙がたくさん湧いていた

業務連絡

まあほとんど書く必要はなさそうだけど一応念のため。 今日の夕方から22日(土)の晩まで家を空けるため、その間は更新はもちろんコメントの返信もできないのであしからず。 もし期日を過ぎても全然更新が無いときには何かあったのだなと。そういうことです。

最近…

R.O.Dばっか見てるおかげで全然書けとりませんです。 いやね、なんかこう色々と適当に書いてるように思えるんだけどあれでけっこう時間がかかるわけですよ。1時間とか2時間とか。 それでそんだけの時間があれば、1時間で一話、2時間あれば二話も見られる。一…

ああっ女神さまっ 2話

ほとんど話が進んでないんで何を書いていいのかわからなかったり…。 だって、寮を追い出されただけだし。新居が見つかるところまでは行くと思ったのになあ。 このアニメ、3クールだという噂をどこかで見たけどほんとなのかな?もしそうなのだとしたらこのス…

AIR 2話

相変わらず書き込みが素晴らしいらしいAIRの二話目。 だいたい前回と同じ様な形式かなあと。観鈴の話を柱として美凪と佳乃の話にも触れていくという。 アヴァンで観鈴が「わたしも欲しいな。翼」と言った後、「にはっ」と言いながら走り去っていくのが可愛ら…

R.O.D

なんかおねがい☆ツインズの13話に読子が出ているらしいという話を聞いて見てみたんだけどどこに出ているのかさっぱり。誰か教えてつかーさい。

けっきょくR.O.D

http://d.hatena.ne.jp/hone/20050111#suna 無料配信なんですって。ストリーミング再生なのかなあ。途中でいちいち止まられたらイヤだ。とりあえず見た目だけでアルティメットガールズを見ようと思った。砂ぼうずは…まあ時間があれば。 今R.O.Dを見てるから…

あぅえあ…

葱まダメっす… 好みに合いませんです。何がやりたいのかわからん。消化試合的な物ならアニメ化せんでほしかった。 やっぱ原作の方がいいや。本屋はかわいいけど。 こういう類のヤツの実写版よかマシか。

月詠 14話

やっとこさ月詠再開。二週間は長かった…。まあその間に他のアニメも見てたけど。でもなんか異様に千和率が高かったような気がする。 久々のネコミミモードは初っぱなから風呂シーン。この放送局だから湯気でほとんど何も見えないんだけど…。 前回キンケルを…