R.O.D

 なんかR.O.Dスペシャル対談っていう映像を見た。三姉妹+姐御+監督が出てきて何やら話してるヤツ。

 まあ内容的には大した物じゃないんだけど、へえ、監督ってこんな顔してたんだねってのは分かった。でも雪乃五月ってこんな顔だったっけ…。最後まで正面からの映像が出なかったからそのせいもあるかもしれないけど、記憶にあるはずの顔と全然違う…。

 ま、最後に見たのが渋谷でチュッ!に出演してたときだから、もう何年前だ…。そらー顔が変わっていてもおかしくはない。

 それよりも脚本を書いている人の顔が見てみたい。コメンタリで「は は は は」と渇いた笑い方をしていたり、しゃべり方が独特だったり。どんな人なのか非常に興味があるのです。ぐぐったら画像出てこないかなあ?

 そう、R.O.Dには小説版もあって、まあいずれは読んでみたいような気もするけど文字を読むのってけっこう苦手でいつになるやら。というか読むかどうかも不明。

 それからマンガ版。アニメを見るよりも大分前に2巻までは買って読んでいたんだけど、これ、一種類しか出ていないと思っていたら二種類出てるのね。

 私が持っているのは綾永バージョン。山田バージョンがあるなんて全然知らなかった。まだ内容をちゃんとチェックしてないからよくわからないけど、山田バージョンがOVA版の話で綾永バージョンがTVシリーズの話って事になるのかな。

 まあでも両方とも登場人物がだいたい同じってだけで全然話は違うんだろうな。

 ドラマCDもあるし大変ですわ…。とりあえず北米版は無理かなあ。。。

 それにしてもDVD3巻のポスターカードはえろすぎるぞ。マギーがこんなことになってるなんて…。