2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 9話

今回は14話ということで、一応最終話ってことになるのかな。まだ放送は終わらんけど。 なんかこれからますます暑くなりそうなのに、こんな冬場のシーンで「寒い」とか言われても全然実感がないんだけどな。とりあえず文化祭は終わったみたいだから、テレビ1…

 8話

ちょっと間が開いてしまったけれどホスト部です。 前回に引き続き、水着っぽい話なんだけど結局今回もまともに見ることはできないようだ。まあ、体型が体型だけに、あまり着てるところを見せてもサービスシーンにはならんのだけど。 今回もさりげなく貝殻の…

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト :涼宮ハルヒの大成ーSuper Blu-ray BOXー 初回生産限定版(http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版のDVDの特典として付くはずだったコメンタリー「涼宮ハルヒの言いた…

有希の詩という、長門有希ビジュアルノベル。 面白いんかどうかわからんけど、やってみるかなあ。まだダウンすらしてないが。

 8話

前回…じゃなくて前々回の続き、か。なんてややこしいんだこのアニメは。 で、今回のこれ、「いつ気づいたか」というと、やはりこの冒頭のハルヒが脈を診ようとしたシーンだろう。ハルヒを押しのけて自分で脈を確認した時点でこいつらグルだな、と。どう考え…

またオフィシャルサイトが変わっているという話を聞いたんで見てみた。 確かに変わっている。が、Math.randomメソッドを使って0〜1までの実数を発生させ、それが0.2未満であるときはこれまで通り、それ以上の時にだけ変化が起こるようになっている。まあ違う…

電撃大王&ネギま!

後半にネギまの単行本未収録のネタバレがあるんでコミックス派の人は注意。 苺ましまろ 今月号はやっぱり休載だった。前号で、久々に面白い話を見せて貰った(二ヶ月連続で休載だった)んだけど、またもや載ってない。 ここまできてこんな中途半端なところで…

 7話

残念ながら、学校の授業では無かったらしい。こういう学校で水泳の授業なるものが存在するのかどうかもわからんが。あったとしても、着用する水着はけっこう融通が利きそう。でも制服はちゃんと揃えてあるしなあ。どうなんだろ。 しかしなあ、確かに時間的に…

 7話

シングルランキング5位だそうで。まあ頑張ったんじゃないですか。 アヴァン さて、のっけから「七夕の時」と言われたっていつの話だそれは。このテレビで7話ってのがハルヒISMで8話、その一つ前だから7話のテレビ放送話数でいうところの4話だからつまり…

ハレ晴レユカイ

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイアーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),安藤高弘,近藤昭雄,畑亜貴出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 418回この商…

 6話

えー・・ホスト部なんですが〜 またどうでもいいキャラが出てきましたよこれ。もしかしてこいつもレギュラー入りなのか? そういやこのホスト部の連中って、誰かが扉を開けて入ってきたときにはいつもこんな風にフォーメーション組んで迎え入れてるけど、こ…

 6話

なーんか今回はあまり気持ち的に盛り上がらなかったような気がする。ツッコミどころが少なかったというか…ハルヒの暴走っぷりが控えめだったからか?ちと書くこと少ないかも。 何の前触れもなく始まったSOS団の合宿なんだけど、冒頭に出てくるこの女は一体何…

ちょうど近くへ行く用事があったから、ついでに寄ってみたのですよ。とらのあな。もしかしたらまだ栞が貰えるかと思って。目当てはもちろん長門有希。 でも、やっぱダメだった。 そりゃそうだよなあ。4/26から配布開始で、しかもなんてったって天下の(?)…

 5話

まあマイペースで行きますよ。 いつでも、気持ち悪いぐらいに仲の良い双子がケンカをするよ、って、そんな話らしい。ホモ双子には興味がないからどうでもよかったりする。 そういえばこないだテレビでやってたけど、人間には区別が付かないほどに似ている双…

 5話

5話だけど3話。そんなややこしいアニメらしいですこれは。 テレビ ハルヒISM タイトル 01話 11話? 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 02話 01話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ 03話 02話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ 04話 07話 涼宮ハルヒの退屈 05話 03話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ 06話 0…