2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これが私の御主人様 7話

メインはポチのダイエットの話だった。はず。たぶん。でも、けっこういろんなところが変わってた。 ポチを運動させるためにいずみのスカートをめくったとき、一瞬だけパンツ丸見え。前回もそうだったけど、そこらへんなんかこだわりあるのかな。そういえば読…

ネギま 21話

一体なんなんだろうか、今回の話は。いくら原作と同じ展開にはしないという方針にしても、あまりにもひどすぎる。正直ガッカリ…。 まあ前回の時点でかなり駆け足というか詰め込みすぎの状態ではあったが、そのまま突っ走ってしまった形だ。 そもそも、前回で…

いつだってMyサンタ! OVA化

懐かしいなあ。もうラブひなよりも前の話ですよ。 読み切りで載った物をアニメ化すると。DVD全二巻だそうで。何話入るんだろう? しかしなんで今頃。 このマンガ、そういえば主人公がほとんどひとしそのままだったような。サンタであるまいはシンディに似て…

まほらば 21話

つまり沙夜子は、もともと「いいとこの娘」だったため、あんな風にヴァイオリンが弾けてもなんら不思議はないというわけです。 ところで、まひるは中学二年だそうだ。見た目はいいんだけど、どうも声が中二のものとは思えない。少なくとも高校生あたり。なん…

これが私の御主人様 6話

しかしいずみは力持ちだな。なんだかんだ言いながら、タンスを運んでしまうのが凄い。男でもこんなこと出来るヤツなんて滅多にいないだろうに。 そんないずみではあるが、安奈に迫られてもこれと言った反撃はしないんだよなー。性別が違うだけでやってること…

ネギま 20話

マンガとちょくちょく変わってる部分あり。カットされてたり順番が入れ替わっていたり。 清水寺に着いたときの、「京都ぉー」「これが噂の飛び降りるアレ」「誰か飛び降りれっ」「おやめなさい」「(テンションたけーなーこいつら)」の部分、「飛び降りれ」…

ネギま 87時間目「隠しきれない恋心」

以前に本誌で読んだものの、単行本で改めて「来た」この話。ですよ、奥さん。 前にも修学旅行の時にこの手の話があったが、その時はまだ迷ってるような段階で、ようやく今回で確定したと。というか自分自身で確信を持てただけで、カモは既に分かっていた様な…

まほらば 20話

えー、まほらばです。なんだかんだいいながらけっこう話数来てるなー。2クールで終わるんだろうか? 今回も沙夜子は無口なんだけれども存在感があるというか、おいしい役回りをやっとるです。「じーっ」という効果音を読んでしまうことで、さらに見つめてい…

これが私の御主人様 5話

昨日、ふと思い立って自分の日記をヤフーでググってみたら2ちゃんに張られててちょっとびっくり。でもなんでそこでAIRが出てくるんだか。全然関係ないような…。 それはともかく、タイトル長えよw しかも「私も頑張ろう」ってそのタイトルを読むことをかい…

ネギま 19話

今回は幽霊である「相坂さよ」の話。 これに限らず以前から思っていたことなんだけど、たとえば今回の場合だったら蝶々を捕まえられなかった(手をすり抜けて飛んでいってしまう)り教室のドアをすり抜けたりしたのに、どうして地面に立つことが出来るんだろ…

いちご100% 6話

マンガを読んだときにも思ったことなんだけど、友達が連れてきた男は「キスは握手みたいなものだ」と言うようなことを言うが、その後で真中に「握手をしてくれ」て頼んだとき、てっきりそれはキスをしてくれと言う意味かと思った。 しかしそんなことはなく、…

まほらば 19話

本編に関してはマンガ版とほぼ同じだから特に書くことは無し。 今回はやはり次回へ繋がる最後のシーン、これだけだろう。 マンガとは違い、以前から何度かまひるとタチバナは登場しているが、さくら(マンガではサクラになってるけど、どっちでもいいんか)…

これが私の御主人様 4話

いつだったか、今回の話の代わりにやってるのかなあと書いたことがあったけど、こっちはこれでやってたねえ、みつきの狂言誘拐。 前回、やはり最後に尋ねてきていたのは安奈だった。始まった途端にいずみにキスするとは。義貴と勘違いしていたようだけれども…

ネギま 18話

なんかオープニングの曲が変わってるような。いつからだろう。前のはもう消しちゃったから聞き比べることは出来ないけど。あとエンディングも変わってる気がした。いつもOP/EDは飛ばしてるから全然分からなかった。 今回もアニメオリジナルの話らしい。一応…

いちご100% 5話

パニック IN MY ROOMというもんだから、てっきり西野の部屋に入ってドキドキってな話かと思ったらそうではなくて、東城が真中の部屋に来てってやつだった。マンガでもそうだったかな。忘れた。 で、前回自分を一番初めに誘ってくれなくて怒っていた東城。マ…

まほらば 18話

マンガにあった話をアレンジした物かと思ったら、ほとんどもうこれはオリジナルと言ってもいいぐらい違う話だった。共通点と言えば「沢山の猫が出てくる」ぐらいなもんだろうか。 それにしても、やはりこの人の声はサキがぴったり合う。可愛いっぽい声を出そ…