ネギま 87時間目「隠しきれない恋心」

 以前に本誌で読んだものの、単行本で改めて「来た」この話。トマトミルクですよ、奥さん。

 前にも修学旅行の時にこの手の話があったが、その時はまだ迷ってるような段階で、ようやく今回で確定したと。というか自分自身で確信を持てただけで、カモは既に分かっていた様な気もする。まあともかく可愛いんですよこれが。

 で、実際の内容に関してはやはりそのものを読むのが一番いいと思うんで置いとくとして、その中で出てきた「ネギに対するラブラブ度表」について。

 既にネギま!で遊ぶで触れられているんだけど…。

 ここでは、不明である1〜4位、そして7位はそれぞれ、のどか、あやか、夕映、アスナ、刹那となっていた。

 4位のアスナについては、見えている部分からして他に考えられない。感覚的にはもうちょっと上の様な気もするが、4位の位置にその名前が書かれてあることは間違いないと思う。

 ちょっとわからないのがいいんちょの位置。自分がいいんちょに興味がないから余計そう思うのかも知れないけど、見た感じではベスト3に入ってくるようには思えない。かといって16位以下というのも考えにくい。ネギを好きなことは間違いなさそうだけど、いいんちょの場合はなんかちょっと種類が違うように思えて仕方がない。

 8位のこのかも、恋人にしたいというより弟の様に可愛がってるだけの様に見える。7位もさっきのサイトに書かれていた通り、刹那だろう。ただこの2人は、お互いに好きあってるようで、ネギとどっちが上なのかははっきりしない。感覚的には刹那がこのかとネギと半々で、このかはネギよりも刹那の方が比率が高いと思う。

 ところで、ベスト3にいいんちょが入らないとなると、もしかしてエヴァか?とも思ったけれど、まあ嫌いではないだろうがエヴァが見ているのはあくまでもナギの方であって、いくら似てるとはいえネギの事を、しかもベスト3に入るほどの位置にいるとは思えない。「エヴァは変動が激しい」とカモが言ってることから、そもそもこの表にすら載ってないのかも。まあ幻影でネギが大人になったときの、エヴァがネギの方をちらちら見る姿は可愛かったけどw

 さて、1位がのどかであることは、これまでの扱いからして疑いようがないだろう。で、2位だけれども、いいんちょは、常にネギへの愛を語っているようではあるが、どうもその度合いに変動がないというか、平坦というか…あまり高い位置には来てないように思う。

 それに対して夕映は、グラフにすると二本角の鬼のようになるんじゃないかという感じで…。普段はいいんちょよりも低そうなんだけど、前の修学旅行と今回の二回はかなり振り切ってるんじゃなかろうか。もしかしたら瞬間最大風速はのどかをも超えているかも知れない。

 というわけで、ここではとりあえず1位のどか、2位夕映、3位いいんちょ ってことで。

 と言うか自分としてはゆえっちをトップにしたいところ。が、まあそれはちと無理があるし。あ、同率一位という事なら…。きついか、それも。

 この表をベースに自分で順位を決めるとしたら、のどか、夕映、アスナ茶々丸まき絵いいんちょ、刹那、このか、以下省略、といった感じだろうか。


 まあ書かなくても分かるとは思うけれど、一番のお気に入りキャラが綾瀬夕映のため、ゆえっちのお評価が高めになってしまうのは仕方のないことなのです。


 ところで、アスナが1位になるのはいつなんだろう?