2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15話

なんだかこれ書くのがすごい久しぶりな気がする。 なんやかんやで時間が取れずに書くのをためらってたんだけど、けっこう溜まってしまったなあ。 いろいろと新番組も始まって、今のところそのうちの二つほどで何か書こうとは思っているんだけれども、すでに…

 アイドリング・ストップ?

ずいぶん前から気にはなっていたんだけど、アイドリング・ストップって言葉、おかしいよね? これだと、アイドリングの状態で停まる、という意味になるような。言いたいことの全く逆で、むしろアイドリングの状態で停まることを推奨していることになってしま…

 ハルヒ?

えーっと…どっちがハルヒだっけ?

9話

さて、放送の終わった涼宮ハルヒの憂鬱ですが、アクセスログを見てたら「サムデイ イン ザ レイン」の長門有希がキョンにハルヒの居場所を教えなかったシーンや、ストーブの位置についてピンポイントで検索して飛んできた人がいたんで、ちょっと気になって同…

13話

かくしん-はん 【確信犯】道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。 平野綾の出演部分 短けぇぇぇええぇぇぇ〜!! あんなもんか? しかし普段の声ってあんなに高いのね。しらんかった…

13話

一体なにが始まったのかと思ったら、結局は夢オチですか。 ともかく、夢とはいえ、恐らくこの始まりのシーンで親と学校へ来たところは実際にあったことだろう。 でもハルヒの親父ってオカマだったよなあ。髪は長いけど普通の人に見えるんだが。さすがにこう…