2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

13話

鶴屋さんの使う「めがっさ」の語源は、大きいことを表す「メガ」と、これまた大きい物を表す「めっさ」を足した物だ、ということになっているようだ。 最初に思いついたのは「ごんざれっさ」だったんだけど、まあ似たようなものか。ちなみに、ごっつ、めっち…

 えーと

また家を空けるため、書くのは水曜日以降になるます。早く見たいなあ…。

12話

「オレにはショタ属性無いし」「ショタ属性ってなに」「うっ…なんでもない。ただの妄言だ」「・・・・・そ。」 なーんか最近ピンとこないんだよなー。

12話

24日 追記。 20日 追記。 今度出るマキシのタイトルを「涼宮ハルヒの結合」だと思っていた大バカ者です。なんつーえろいタイトル付けるんだよ、って思ったら「涼宮ハルヒの詰合」だった。そりゃそうだ。「結合」じゃ同人誌だもんな。 さて、その涼宮ハルヒの…

11話

ええ、長門有希が大好きな私としてはたまらんかったですよ、今回は。 さて。 いきなり何のアニメが始まったのか分からないアヴァンだけど、古泉の「涼宮閣下」と言う言葉を聞いて、ああこれはハルヒなんだなあ、ということが分かった。こんな始まり方は無か…

なぜか、一部FireFoxでは正常に表示されない部分があるので、IEまたはOperaで見てください。

10話

いきなり始まった、あまりにも絵に描いたような貧乏生活をしているハルヒ。いくらなんでもこれはないだろうと思っていたら、やっぱ夢オチだったのな。 普段学校に居るときにはこんなにやつれてないし、最初に着ていた服だってこんなボロボロじゃなかったんだ…

10話

今回はなんだか盛りだくさんらしくて、いつものオープニングではなく、本編に割り込ませる形になっている。こういうのって最終回とか、何かの区切りではよく使われてる方法だと思うんだけど、こんな普通な回に持ってくるとは。 もうだいぶん間が空いてしまっ…

 会期延長

また水・木曜と家を空けるため、書くのは恐らく金曜に…。 疲れまくりでまだ見てすらおらんですよ。 ま、関係ない話ですがね…。

 えーと

月、火曜と家を空けるので次に書くのは水曜以降ということで。 それまで10話が見られないのが悲しいなあ。