2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Explzh

Explzhというアーカイバがある。 けっこう色々な圧縮方式に対応していて、普通に使ってる分には他には必要ないんじゃないかとも思うんだけど、ちょっと最近困ったことが起きた。 RARという拡張子を持つファイル。もちろんこれも対応形式の一つで、アーカイブ…

 ファイラー

さて。Windowsにはエクスプローラというファイラーがある。厳密に言えばエクスプローラー=ファイラーではないみたいだけど、それは置いといて。 ともかく、Winキー+Eを押したら出てくるアレのことですよ。 MS-DOS時代はFDという有名なファイラーを使ってい…

涼宮ハルヒの憂鬱

ちゅるやさんの好物がスモークチーズな件。 以前から気になっていて、これまでにも何度か書いたことがあるんだけど、結局のところ、鶴屋さんがスモークチーズを好きだという公式設定はないみたい。 某印刷所のせいで落としてしまった「にょろーん☆ちゅるやさ…

 業務連絡。

旅行のため、更新開始は最低でも来週頭から。

16話

なんだか微妙に忙しくて、書く気力どころか見る気力すらあまり無かった今日この頃。さらにヘッドフォンが壊れるというハプニング(?)もあり、かなり間が開いてしまったなあ。 まあそんなことは誰も聞きたくないだろうから本題いきましょか。 さて前回、「いっ…