2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苺ましまろ

えっと。苺ましまろです。 二回も連続で休載してたからどうなることかと心配してたけど、まあ普通に今月号には載ってたんで一安心という感じで。 前んとき休載明けで「今回は載ってるー」と思ったら、かなりページ数が少なくて凹んだこともあったけど、今回…

 4話

ああしまった。時間的にはこっちを先に書くはずだったのにな。まあいいか。 前回は、みくるが「お嫁に行けなくなったら貰ってください」というセリフを残して去ってしまったのに、なんでこう何事もなかったかのように部室(本当は文芸部の部室なんだが)に居…

 4話

金持ちが、金に物を言わせて鏡夜のゲームを作ってしまったのかと思ったら、他人のそら似だったか。MIYABIとか書いてあったのに、名前が違うから別人であるということにすら気づかなかった。だってまだ名前覚えてないし。ハルヒだけは分かるよ。涼宮じゃ無い…

びっくりするほど!ドキドキぱにっくライブラリー

ねんがんの ささらを てにいれたぞ! というわけでね、ちょっと今更感もありつつこのToHeart2ネタに。 もう説明するまでもないとは思うけれど、ToHeart2 XRATEDにあるミニゲームです。落ちゲー。 もともとこのTo Heart2はPS2版で出ていて、それをPC版へ移植…

 3話

常陸院兄弟の貴重な産卵シーン。 いや、別にそんなのは無いんだけど、こいつら、本当にホモなのか?いくら兄弟愛だからって、ここまでいくとやりすぎだろう。 まあここはホスト部であるからして、客寄せのパフォーマンスとしてやっているということも考えら…

 3話

いやーまいったまいった。これの放送日をすっかりと忘れておりましたよ。 まあそんなわけで、今回は長門有希が普段よりもけっこうよく喋る回でありんす。 とは言っても、1話でやった自主制作映画の方がよっぽどよく喋ってるんだが。 キョンにとっては迷惑以…

 2話

なーんかいきなり「トンネルを抜けるとそこは(ry」の逆バージョンから始まっとるんですが。 まあそうだよなあ。4月という中途半端な季節だけどもやっぱり寒い。でも暖房で真夏の温度にまで上げれば無問題と。 夏場にクーラーで冷やしまくって、冬布団で寝…

 2話

さて。 ここからが本当の始まりであります。 マンガも読んだし(小説はまだ)、多少の予備知識が入ったかなって感じで見てみたら、ほとんど内容そのままでびっくり。って、そりゃ当たり前か。 冒頭のナレーションを聞くと、なんだかこうデジャブのような感覚…

スクールランブル二学期 2話

この作品、School Rumbleを本屋で見かけて表紙買いみたいにして買って、でも2巻まで買ったけどなんか違うなーって思ってそれから買わず、スクールランブルを見て、なんか面白いかもーって思ってもっかいマンガの方読んでみたら最初とは違って面白い感じだっ…

 1話

えーと、このアニメはもともと見るつもりはなかったのです。 が、知り合いに「今やってるアニメはとりあえず全部見ている」というとんでもない人がおりまして、その人に「これはおもしろいから是非見てくれ」と頼まれてしまったわけで。 ・・・。嘘です。「…

1話

見た。 いいですよ、これは。 しっかりと「下手」に作ってあるのがすばらしい。 これを実際に見る前、「『セリフが棒読みで云々』と言っている人がいるが、それはそういうことじゃなくて、自主制作映画を忠実に再現しているんだ」みたいな事が書かれてあるの…

http://www.kasimasi.com/index.html なんだ…前回書いた「また会おうね」ってどういう意味なんだろう、ってのは、単にDVD7巻に、テレビ未放送の13話が収録されるというだけのことなのか。 テレビ未放送のをDVDに入れるってのはかみちゅでもやってることだけ…