http://www.kasimasi.com/index.html

 なんだ…前回書いた「また会おうね」ってどういう意味なんだろう、ってのは、単にDVD7巻に、テレビ未放送の13話が収録されるというだけのことなのか。

 テレビ未放送のをDVDに入れるってのはかみちゅでもやってることだけど、あっちは一応テレビだけのでも完結してるけど、かしましはDVDのを見ないと完結してないように思えるから、なんかちょっと損した気分だなあ。


 まあそれでそのかみちゅを16話まで見終わった訳ですが。いやあ、それにしてもゆりえは可愛いですな。もうほんと反則技かと思うぐらいに。

 声優初挑戦だということだったけれど、これ以上ないぐらいにうまくハマってたと思う。

 R.O.Dのときの読子・リードマンといい、いい人を見つけてくるもんだなーと、感心してしまいますよ、ねえ。

 この人たちが作るDVDにはコメンタリが付きものみたいだけど、今回もなんかね、ダラーっとしたような、とりとめのない会話がずっと続いているわけで。

 わけのわからん芸人だかが出てきて、ずっと喋りまくってる回もあったりして。そのせいで監督と脚本の人はほとんど喋ってなくて…二人は楽できたんだろうけどねw

 後半の巻ではスタッフ的な人ばかりでちょっと寂しかったかな。まあ音響やらの話でおもしろいのもあったけど。

 あとは「この場面の話をしてほしい!」と本編を見ながら思ってた部分が、雑談でスルーされてしまってる事が多くて残念だった。

 ゆりえと双璧をなすみこも可愛かったなあ。巫女でみこ。まんまだけど。巫女みこナース。それは違う。

 テレビではほとんど出番がなかったけど、未放送の分でみこ(と章吉)がメインの話もあったりして、あれは見ておくべきですよ。の割には進展なかったけどねえ…。

 コメンタリでもちらっと話されていたけど、この二人をメインに持ってくるシリーズってのもありなんかな。くじアンぐらいの分量しか無理かも…。


 そんなわけで、次回作が気になるのであります。

 あー…かしましもだけど、まあこれは二期は無いでしょ。13話で終わりだろうし。