2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま 26話

オープニングから変わってたのかな?とはいってもダイジェストをやってるだけみたいだから、大したことはない。てかネギの部分が青くなってるの初めて知った。 私の側に居たらその人が死んじゃうからと言って走ってるときに魔物に襲われ、何やら魔法を放たれ…

まほらば 25話26話

さて、最終回です。 だからといって特に「これだー!」とまでいうような物は無く…。 にしても、この銀先生のおしおきってのは一体どういうことをされているんだろう?喰らったあとの表情を見ると、別に痛い事をされている風でもないし。目が点というか丸くな…

いちご100% 162話

単行本しか読んでない人、もしくは162話(早売りが出たあたり)を読んでない人はネタバレのため…。 もう終わるか、もう終わるかと思っていたのになかなか終わらないのさこのマンガは。 前に東城が告白したときにもそろそろかー?と思ったが、結局真中はそれ…

これが私の御主人様 11話

なんていうか、暗いよ。このアニメにこんな空気はにあわん。 いきなりでてくるのが安奈の殺人料理だし。こんなもん食えたもんじゃない。というか作った本人も食べてるのに、この味のひどいことには気づいていないのかねえ。たぶん作ってる最中に味見なんてし…

ネギま 25話

前回告白したからか、私がネギ先生を支えないとという強迫観念に近いようなものを抱きながら説得しようとする夕映の「あくまでも」という言葉をヒントに悪魔に頼むことを思いつくネギってそりゃかなり強引な気がするな。 ここまで追いつめられたようなことは…

いちご100% 12話

外村(妹)の声がなんかしっくりこないなあと思う今日この頃。 それよりも違和感バリバリなのが館長の声。なんだこれは。この声はもっとこうゴツい、なんていうかSPみたいなヤツの声じゃないのか。とてもじゃないが、こんな老人の声だとは思えない。一体ど…

まほらば 24話

八百屋の名前が八百長て。なんか騙されそうな空気満載。読み方は「やおなが」みたいだけどね。 まーそれにしてもほんとにこいつは肉体労働が似合わないねえ。マンガでは本屋で棚卸しのバイトをしていたけど、そっちのほうが似合ってる。それはそれでけっこう…

これが私の御主人様 10話

まあ今回は安奈の狂言の話ですよ。 こんな蹴られて起こされたくはないが、その後の両肘をベッドに突いて覗き込まれる格好はなかなか。 それにしてもこいつは演技がとんでもないな。なんとも思ってないどころか邪魔者としか思ってないやつにたいしてこのそぶ…

ネギま 24話

ゆゆゆゆゆえがーーーやってくれたよもう! これだけで前半の暗いムードは全て吹っ飛んだって感じで。 そういえば大分前…まだ始まってすぐの頃、マガジンにこのアニメのことについて書かれていたことがある。で、そんときに書いた物。 ここはやはり綾瀬夕映…

まほらば 23話

今回は紅葉狩り。なんで見るだけなのに「狩り」なのかよくわからんが。 沙夜子が、前回のお家騒動で体力を使い果たして真っ白になっていたのかと思いきや、そうでもなさそうな感じ。単純に太陽の下へ出るのが辛いのか?そういえば沙夜子の母は、太陽光を浴び…

これが私の御主人様 9話

今回は・・ほとんどマンガと同じだからあんまし書くこともないんだけど。 とりあえずあれだ。いずみよりみつきの水着姿の方が気になる。カメラマンが良からぬ事を考えてる時のみつきの表情ってのが本来の姿なんだろうなあ。ここまで徹底的に裏表があるのも怖…

ネギま 23話

今回は…なんか最終回かと思ってしまうような内容だった。 とりあえずもう原作を捨ててオリジナルストーリーで突っ走った感じだ。原作が終わってないからそれと同じように終わらせられないし、仕方ないのかも。 相変わらずアスナの鈴が妙に強調されているが、…

これが私の御主人様 8話

今回は一番下の妹の話。 しかしのっけからスク水エプロンとは、義貴もなかなかやるもんだ。実在はするんかな。こんな義貴みたいなヤツばっか来て大変だろうけど。 みんなが出かけてしまって一人の時間が持てると喜んだいずみではあったが、ふだんあまりにも…

ネギま 22話

前回、このネギまアニメに関して書いてある所を見ていたら、次回はオリジナルな話だというような事が書かれてあったところもあったけど、基本的にはマンガにもあった話で、でもけっこうアレンジというか変わってる部分も多かった。 ちょっと今回はアスナの鈴…