1話


 えーと、このアニメはもともと見るつもりはなかったのです。

 が、知り合いに「今やってるアニメはとりあえず全部見ている」というとんでもない人がおりまして、その人に「これはおもしろいから是非見てくれ」と頼まれてしまったわけで。

 ・・・。嘘です。「これからも見ようと思った」と言われただけです。でも全部(と言ってもいいぐらい)見てるってのは本当。

 まあそれはともかく、始まったときの雰囲気から、「ごきげんようアニメ」(そんな通称があるのかどうかは知らないが)かと思ったが、そういうことでもないのかな。

 いやしかし、女顔してるから女の人が声優やってるんかと思ったらそのまんまとはね。ほんっと、思いっきり騙されてしまった。貧乏だから指定の制服を買えないという話も、それがバレないようにするためにそうなっているのかもしれない。もしちゃんと制服を着ていたら、一発で分かってしまうからねえ。

 もうあからさまに、高価そうな壺に矢印が付いてたり。いかにも「これから壊れますよ」と言わんばかりの。やっぱり壊れてしまうし。

 んでその壺の借金のために身柄確保って、お前は沢渡いずみかっての。まあヤツとは似ても似つかぬ体型をしているけど。

 しかし、男だから男に近寄られて顔を触られたから鳥肌立ってるのかと思ったらそうではないし…純粋にこういうキラキラしたような連中が苦手なだけなのか?こういうシーンがあったから疑いもしなかったんだけどなー。

 この電球の意味が最初ちょっと分からなかったけど、ハルヒが男だと気づいたら付くらしい。んーむ。最初の人は一体どこで気づいたのやら。つーか男同士で、ってのもちと気持ち悪い気もするが…いや、これはもともとそういうアニメなのかな。よくわからん。とはいってもほんとは男同士ではないんだけど。

 そいでまたこれが「メガネを外すと意外と美人」の男バージョンかよ、って思ったら…ねえ、そのまんまだったしw 実際、なかなかありえないっしょ、それは。あるマンガではメガネを取るだけで骨格までも変わってしまうという意味不明な女もいたけど。

 男同士なのに着替えるときに外に出ててくれって、何をそんなに恥ずかしがってるのかと思ったら、女だったか。の割にはこの後のシーンでけっこうそこらへんに無頓着っぽい様子を見せていたのだけど…。てかその男の制服を渡されたことに何も感じなかったのか。それでは借金返済にはならないが。

 そういえばこの「綾小路 姫」と呼ばれてる人は一体誰なんだろう。EDを見てもそれらしい名前は載ってなかったし。本名は別にあって、これは通称なのか?原作見てないし、よくわからん。

 「ハルヒはそんな男じゃない」。確かにそうだ。男じゃないし。そこじゃないか。

 この着替えのシーン、一瞬、制服だけではなくて下着まで女物を用意されていたのかと思ったら、本当に女だったのねえ。でも、普通ならこうやって男が入ってきたら叫ぶなり嫌がるなりするだろうに、なんで平然としてるの。謎なやつだ。

 次回からもやっぱり男としてホスト部をやっていくわけか。なんかもう借金とかどうでもよくなってるような気もするが…。

 はてさて、どうなることやら。