スクールランブル二学期 2話


 この作品、School Rumbleを本屋で見かけて表紙買いみたいにして買って、でも2巻まで買ったけどなんか違うなーって思ってそれから買わず、スクールランブルを見て、なんか面白いかもーって思ってもっかいマンガの方読んでみたら最初とは違って面白い感じだったんだけど、やっぱアニメも2話までしか見てなくて、それから今まで放置してた。

 でもここへ来て、なんかMAKOが出演するって言うんでこれは見なければと。そう思ったわけです。

 そしたら1話見ても全然MAKOっぽい声がしてないし、キャストにも載ってないし…。歌ぐらい歌ってるのかと思ったらOP/ED両方ともつんく♂プロデュース(?)の時東ぁみとかいうよくわからん人だったし。写真見たらテレビで何度か見かけたことある人だったけど、正直興味なくて。

 で、2話でやっと出ましたよMAKOが。

 なんか良くも悪くもMAKOだなあと。

 ほぼ、ゆりえそのままだなーってのが率直な感想。

 でもね、この人は普通の声がすでにアニメ声だし、変にアレンジしない方がいいんだよ、たぶん。たぶん。

 ほら、おみむらまゆこ(旧:麻績村まゆ子)だってね、そういう感じの声だったでしょ。まあ運に恵まれない人だったけど…。

 まあそれはともかく。

 内容に関しては特に何も言うことは無くて。

 どえりゃー一条かれんの出番が少なかったなぁというのが悲しかったな。それよりも主役なのにほとんど出番が無かった天満の方がダメなのか。

 しかも、やっとMAKOの出番がきたーと思ったらいきなり歌い出すし。

 その歌なんだけど、MAKO歌がすっっっげえうまくなったなーーー!!と思ったら、これLiaじゃないかよ…。一条かれん Special feat. Liaって、要するにLiaが歌ってるんだよね…。LiaのPVとかサンプルとか聴いてみたけど、これは間違いないよねえ。

 そらマラカス振ってアイスキャンディー歌ってる人と、1/fゆらぎでおなじみのLiaじゃ分が悪すぎるよ。

 だけど、相手が歌姫Liaだとは言っても、MAKOだって一応歌手なんだから、どうせならMAKOに歌って欲しかったような気もする。マラカス持って。その場合はもっと別な曲になっちゃうけどねえ。

 それにしてもこのLiaが歌うFeel like a girlという曲はいいねえ。一瞬これがなんのアニメなのかを忘れてしまうほどに。

 さらにこの曲とシチュエーション、展開など…本来ならば感動のシーンなんだろうけど、スクールランブルだし、それは無理。

 この曲は普通に一曲聴きたいな。まあそのうち出るんだろうけど。

 ところで、一条かれんってだいたいにして出番が少ないの?ぽつぽつとしか出てこないキャラなんかなあ。前期もマンガも読んでないからよく分からん…けっこう人気あるキャラらしいことは分かったけど。

 そういえばこの一条かれん、一期では別の人がやってたのね。出てくるところまで見てなかったから特に違和感は感じなかったけど、やっぱ違うのかな。

 また機会があれば一期も見てみるかなあ。