苺ましまろ


 えっと。苺ましまろです。

 二回も連続で休載してたからどうなることかと心配してたけど、まあ普通に今月号には載ってたんで一安心という感じで。

 前んとき休載明けで「今回は載ってるー」と思ったら、かなりページ数が少なくて凹んだこともあったけど、今回は普通っぽい。

 たぶんネタ切れなことには変わりないと思うんだけど…。


 今回のネタはなんとバレンタイン。時期ズレまくりじゃ。本来は二ヶ月前のに載るはずだったのが、完成できなくてここまでズレ込んだのかな。

 まあよつばとなんて年中夏っぽいし、気にしても仕方ないのかも。


 今回注目すべき点と言えばなんといっても美羽だろう。出演…というと変だけど、伊藤家には来とるんです。でも出番が全くない。なんでも横っ腹が痛くて何もできない、ってのが理由らしい。

 今回通して美羽が発したセリフは、痛そうな様子を心配してかけられた「だいじょうぶ?」という質問に対する「ちょ まじで」のみ。それ以外はずっとその場所(ベッドの上)を動かず、俯いたまま。

 これを見て想像したのが「タカシと父さん」なんだけど、知ってる人居るのかな…。


 まあそれはともかく、美羽は今回全く動いてないのかと思いきや、一度だけ微妙に動いたコマがあった。

 ホワイトデーの話が出たところなんだけど、何故かここでだけ美羽の左足が少し前に出ている。角度的にそういう風に見えた、ということではなく、明らかに動いている。

 次にまた美羽が写ってるコマでは最初のポーズに戻っている。どうして、この一コマだけ?単なる作者のお遊びってことだけなのか、それとも何らかの意味があってのことか。

 茉莉が美羽にあげたチョコが有ったり無かったりするのも気になるけどね。角度とか障害物とかで、もしかしたら見えないのかも?ってコマもあるけど、最終ページの右上なんかはどっから見ても消えてる。

 伸恵が手に持っていた、なんてのはちょっと考えづらいし、単純に忘れてたんだろうなあ。


 朝比奈ミクルの冒険かよ!