これが私の御主人様 6話

 しかしいずみは力持ちだな。なんだかんだ言いながら、タンスを運んでしまうのが凄い。男でもこんなこと出来るヤツなんて滅多にいないだろうに。

 そんないずみではあるが、安奈に迫られてもこれと言った反撃はしないんだよなー。性別が違うだけでやってることは義貴と何ら変わりないのに。逆に、一緒に風呂に入ることがあったりして、もしかしたら被害は安奈の方が上なのかも?

 で、今回は神様の出番がやたらと早い。この時点でもう来てしまった。今回は神様が神様らしいことをしている、ということだったが、確かに神様らしい…のか?これは。まっつー椿あすに出した指示、というよりか、椿あす代理が義貴に出した指示、のようだ。まっつー代理は何もしてないような。まあ神様が下の世界に干渉してきたのはこれが初めてかな。これ以降もあるのかどうかしらないけど。

 でも、股の位置から一ミリもずらさない所に裾があるにもかかわらず、見えてしまうシーンが皆無なのはなんでだろー。ま、実際そんなすぐに見えてしまうような着物では、外に出ようなどとは考えないだろうけども。そこまでではないにしろ、かなりきわどい物であることに変わりはないのに、けっこう普通に外出してしまうのも凄いというかなんというか…。

 それはそうと、みつきってあんまし歌うまくないのね…。まあアイドルで歌がうまいのって少ないのかもしれんけど。みつきの衣装も同様にかなりきわどいのに、平気なのかこいつは。本人もさることながら周りも普通なのはどういうことなのか。

 射的。これだ。なんていうかこの安奈って娘、最初はもっと純情なヤツだと思っていたのに、いつのまにかこんな変なキャラに…。みつきもたいがいだけど。なんか今回のこの安奈の声の出し方はいいね。すっげーえろてぃっくというか。こんなの放送して大丈夫なのかw まあなんにせよ、いずみの弾力性にはまいった。やわらかそうだ…。

 そして死んだはずの親父が出てきて超レアキャラである中学生メイドを連れて行かれそうになったところでみつきが登場。おい。さわられたんじゃなかったのか。相変わらず神出鬼没で何をやらかすか分からんやつだ。

 つーかアイキャッチのうなじが必要以上に色っぽすぎ。誰だ、こんな絵を入れようって言ったのは。やるなー・・。

 使い捨て幽霊は省略。

 「こういう場合、ヤツの気を逸らためにやることは一つ!」と、勢いよくいずみの着物をたくし上げたはいいが、文字が邪魔で何も見えねー! ・・と思いきや、普通に見ただけじゃよくわからんが、一瞬だけ丸見えになっとります。青っぽい横縞のぱんつでした。コマ送りまでして何やってんだろう…。

 ふむ。まあここらへんはマンガと同じだなあ。しかしこの夫婦の若い頃が今の義貴といずみとそっくりとは…。周りのキャラ達も居たんだろうか?ま、こうやって尻に敷かれるのは間違いないが…。そもそもこのマンガではそういう展開になることはありえないけどな!

 とりあえずここでは、そのまま見捨てれば借金もちゃらになるだろうし、イタズラされるやつが一人減って(安奈はまだ居るからねえ)何も言うことはないはずなのに、帰る家が無くなってしまうからという理由で助けようとしてしまう。うーん。義貴が居なくても勝手に住めばいいだけの話なんじゃ…。

 てかねえ、木に乗っている状態で手を伸ばしてギリギリ届くかどうかなのにも関わらず、落ち始めてからなんで手が届くのか。いくらいずみが力持ちだとは言っても、手も滑るだろうしね。マンガにそんなリアリティーを求めても仕方ないんだろうけど。何せギャグマンガだし。

 そう、何のランキングかよくわからんが、ともかくランキング表でいずみはトップらしい。そらーあんな写真を山ほど載っけていたらトップにならないわけはないが。で、二位は何か分からないが、三位はTHの葵だろうか?メガネかけてるっぽいし、違うんだろうけど…。名前の部分の文字がつぶれてて…というより、これは三つとも同じのを貼り付けてあるみたいで解読不可能。でもやっぱ、これもちゃんといずみ以外も元ネタがあるんだろうなあ。

 百合雑誌って…百合姉妹か?? 読んだことないけど、知り合いはけっこうお気に入りでよく読んでいるらしい。

 んで、次回はなんなんだろう。ゴキゴキしたものが出てくるところを見ると、ポチのダイエットの話だろうか…。でも、安奈がいずみを獲得(?)するためにみつきに頼んだ狂言の話のようにも見えるし。わからんなー。というかね、他のでもそうなんだけど、次回予告になってない次回予告が多すぎ。流行ってんのかねえ。