まほらば 19話

 本編に関してはマンガ版とほぼ同じだから特に書くことは無し。

 今回はやはり次回へ繋がる最後のシーン、これだけだろう。

 マンガとは違い、以前から何度かまひるタチバナは登場しているが、さくら(マンガではサクラになってるけど、どっちでもいいんか)は初登場だったはず。

 やっぱこういうドジっ娘はいいね! そういうヤツに限って自信満々だったりするし。そんな様子が健気に映ってよろしい。

 アングルが完璧なのはいいが、弁当を食べて満腹になり、さらに全く動かないことから来る飽きのせいで寝てしまうなど言語道断。ま、こういう娘が完璧に任務をこなせちゃいけないんだけどw

 しかも普通はバレた時の映像なんてのはカットしておくべきだが、それもせずにそのまま流してしまう。さすがだ。

 そして別室に連れてかれて「再教育」をされてるわけだけれども、一体なにをされているのか。銀先生とかぶるところがあるなあ。ま、どれだけ再教育をしたところで直るはずもないんだけどね。直ったらキャラがつぶれてしまう。うん。

 そろそろ、まひると黒崎親子との関係が分かる話が出てくるのかな?