まほらば 18話

 マンガにあった話をアレンジした物かと思ったら、ほとんどもうこれはオリジナルと言ってもいいぐらい違う話だった。共通点と言えば「沢山の猫が出てくる」ぐらいなもんだろうか。

 それにしても、やはりこの人の声はサキがぴったり合う。可愛いっぽい声を出そうとすればするほど凹んでしまう…。うーむむむ。。

 で、梢の変身する原因がよくわからない。花瓶が倒れただけで変身し、でも、猫パンチで鈴を落とされた時には変身しない。どっちかっていうと猫パンチ喰らった時の方がショックがあるような気がするんだけど…。それから千百合の時に白鳥を見たときはショックを受けているはずなのに変身しない。なんでだろう。

 今回は…魚子がやばいか。いくら精神年齢が低くなっているとはいえ、白鳥の上に乗ってスリスリはまずいだろ。接地面(?)はお腹だと思いたいが、もしかしたら…。

 最後の場面で沙夜子を背負う灰原が羨ましい。絶対背中に全神経を集中してしまう。そこそこのサイズだったような気がするんだが…。本人は何の自覚もないんだろうなー。

 それよりも迷い猫の張り紙なんだけど、車に乗っていて良く見つけられたもんだ。動体視力がいいんだかなんなんだか。

 まあ、そんなとこですか…。