8話


 ちょっと間が開いてしまったけれどホスト部です。

 前回に引き続き、水着っぽい話なんだけど結局今回もまともに見ることはできないようだ。まあ、体型が体型だけに、あまり着てるところを見せてもサービスシーンにはならんのだけど。

 今回もさりげなく貝殻の水着が置いてあるけど、一体誰がそんなの着るんだろうか。そら着て写真撮ってた人もいたけどもさ。あれは下の部分も貝じゃなかったっけ。

 その水着の左上、ちょうど銛之塚の頭にかぶってる水着、これがなんか好きだなあ。ハルヒには似合わんだろうけど、スタイルのいい人…というか胸の大きな人が着たらいい感じになりそうなんだけどな。


 ハルヒ自身ももともと水着を着るのは嫌そうな気はするんだけど、一番の理由はプライベートビーチではあるものの、客も一緒に連れてきてるってこと。そりゃこんなとこで水着になってしまえば一発で分かってしまうわな。

 んで、前回の予告のときから気になっていたパラソルの下で休むハルヒの向こう側に見える凸凹コンビ+客のふしぎなおどりホスト部恒例でこういうのがあるんだろうか?

 海に入る前だから準備体操なのかもしれないが、こんな体操見たことがないし、体がほぐれそうな気がしない。奇妙な準備体操といえば、たわば先輩*1の行っている物が有名だが、あれは一応なんとなくではあるが体はほぐせそうな気がする。確実に気味悪がられるからやらないけどね…。


 なんか相変わらずハルヒは食べ物に弱いみたいだねえ。これだとお菓子あげるから、って言われてホイホイ付いていく子供とかわらんような。さすがにハルヒはお菓子では釣られないだろうけど。いや、ホスト部の連中が用意するような高級なお菓子(どんなのだ?)ならあり得るかも知れない。

 環の言った、カニを使ったギャグに気づかなかったのか気づいた上であえてスルーしたのかはわからんが、それはともかくとしてその時にハルヒが放った「好き」(まあカニが、ってことだが)というセリフに、環がもっと衝撃を受けるかと思ったのだけど(それこそひっくり返って失神に近い状態ぐらい)、思ったよりたいしたことがなかった。好きな娘を見てると言うよりも、かわいいものを愛でて見守ってるだけって感じだ。本気でお父さんのポジションのつもりなのか。

 しかしねえ、ムカデって…ほっとんど見たことはないんだけど、あれってやっぱ刺されるとかなり痛いんだよね?さすがにそれが原因で死ぬ、ってところまではなかなか行かないんだろうけど、それでも刺されたら嫌だなあとか思わないんだろうか。というかムカデってどこで刺すんだろう。シッポ?気持ち悪いから調べたくないし…。


 つーわけで、普通は女の子が怖がるであろう物を怖がらないハルヒの怖い物を探そうってゲームが開始される。でもこの写真、ハルヒの中学時代なんだろうけど、思いっきり別人だよなあ。それがどうしたらあのホスト部に最初に来たときのような、「お前はジュン*2かよ!」と突っ込みたくなるような容姿になるのやら。ダンスパーティーの時の女装はこの写真に近い物があったかな。

 とりあえずこういうのではみんなが怖がるであろう物を全然怖がらず、「え?」と思うようなのが怖かったりするのがパターンなんだけど…。一応一通りの物には無反応だったようだが、それよりも「暗いよ狭いよ怖いよ」ってのはやっぱり面堂終太郎なんだろうなあ。全然キャラは違うけど。


 あさて〜…今回のメインはこっからなのかなあ?環とハルヒのケンカ。まあさっそく環はケンカしてしまったことを後悔してるけど…。逆にハルヒは特にそのことに関して何も感じていないようだ。うーむむ。

 ところでこのホモ兄弟が指に付けてるのは「ちっちきちーシール」ということなんだろうな。すげーな…まさかこんなところにまであれが出てくるとは思わなかったよ。

 それにしてもこのカニが、カニカマボコみたいですっげーうまそう!まあ実際には、こんなにうまいことぽんぽん引っこ抜ける訳が無く、それに軟骨があるはずなのに全然見えてないし。アニメにそんなところのリアリティーはいらんかw


 とは言ったものの、ハルヒにしても全く気にしてなかったというわけでは無いらしく、そのせいで勢いに任せて許容量以上のカニを食べてしまい、気持ち悪くなって吐くと言うヒロインにあるまじき失態を演じてしまう。

 その際、手近な部屋に入って勝手に洗面所に突入したみたいなんだけど、そこが偶然環の部屋で…という風になってるのかと思ったら違ったなあ。

 でもやっぱり似たような状況にはなるわけね。日焼け止めを借りに来る、ってのがちょっと強引なような気はするが。こういうとこだったら各部屋に常備してあっても不思議じゃないでしょ。そら一般の人が泊まるようなところならともかく、こういう金持ち連中が行くようなところなら、ね。ま、何か理由を付けないといけないから、そうなったんだろう。


 結局ハルヒは一体何が苦手だったんだろうと思ったら雷だった。意外と普通だったなあ。雷が怖いって女の子、それなりに居るでしょ。もっととんでもないものが来るかと思っていたんだけど、まあハルヒにも女らしい面(?)もあるんだよ、ってことなのかな。

 「ちょっと用事を思い出したのでこれで失礼します」といって(最後まで言えてないけど)クローゼットに閉じこもってしまうのはちょっとコメディーみたいだ。

 雷の音や光から逃げる為なら、別に布団にくるまるだけでもいいような気はする。まあクローゼットの方が隔離性は高そうだけど。でもそれよりも、環にクローゼットの「扉を開けさせる」という描写が必要だったんだろう。実際に開けてるのはクローゼットの扉だけど、ほんとはハルヒの心だよ、みたいな。なんかそんな感じ。


 ま、環にはSMの趣味があったということで。実際あのまま放っておいたらそうなっていた可能性もゼロではないしな。

 ところで、これって環がゲームに勝ったということなんだよな。あの写真は貰ったんだろうか?それとも勝負はうやむやになっちゃったんだろうか。

 そういえば今回、れんげが出てこなかったな。出てこなかったよね?