7話


 残念ながら、学校の授業では無かったらしい。こういう学校で水泳の授業なるものが存在するのかどうかもわからんが。あったとしても、着用する水着はけっこう融通が利きそう。でも制服はちゃんと揃えてあるしなあ。どうなんだろ。

 しかしなあ、確かに時間的に海外へ行くことが出来ない人は居るだろう、こういう人種の中にも。でも、金銭的に行けない人なんて居るのか?

 一般人であればもちろん金銭的に無理、って人も沢山いるだろうけど、ここ、かなりぼったくりな入園料を請求されそうな気がするんだけど…。そら実際に海外へ行くことを思えば安いんだろうけど、「だったら諦めて大人しくしとくよ」って金額は取られるだろうな。

 そいや今回のタイトル、末尾がSOS、で、主人公がハルヒ。これはもうあれしかないよな。まあ性格は正反対だけど。


 んでホモ兄弟に更衣室へ放り込まれ、何故か制服をひん剥かれてから水着を選べと。まだ下着は着けたままのようだが、水着を選んでから服を脱がせたらいいんじゃないの?それともなにか、下着姿だと外へ脱出できないからそれを狙っているのか?

 なんか色々水着が用意されているようだが、貝殻って…どっかの写真集かよ。葉っぱは…はっぱ隊?なんかずいぶん前にそんな名前のお笑い音楽ユニットが居たような気がするが、それと何か関係があるのかな。

 ヒモはね、さすがにまずすぎる。裸と変わりがないどころかそっちのが数倍えろいし。確実に放送できないからなあ。まあこういうパターンでは用意されてなければならないアイテムの一つであることは間違いないが。…同人誌でその姿が拝めるようになるのだろうか。

 ここはこれ見よがしに置いてあるスク水を着て欲しかったんだけど、なんか水着なんだかバレリーナの衣装なんだかよくわからないのを着てるし…。これはハルヒの選択、ということなんだろうか。だとすれば無難なのを選んだつもりなんだろけど、これならばやっぱスク水の方が…。。。


 で、前回

 そしたらまた前と同じ方法でれんげが登場してくるし…。もっと別の場所でこの登場の仕方をしてきたらそれはそれで凄いが。これがこいつのテーマソング的な、なんかそんなんで定着させようとしてるんかね。

 と書いたら、ほんとに別の場所で同じ方法で出現しやがった。屋根が割れたりして、やり過ぎだろこれは。

 まあなんのコスプレかはわからんが…というか、普通コスプレするならそんな入れ墨のようなのよりも、まず髪の色をなんとかするんじゃないのか。染めるのは無理だとしてもカツラかぶるとか。そうすっと誰なんだかさっぱり分からなくなるけど…。

 「コスプレだから人前で肌をさらしても問題ない」と棒読み気味に言ってるが、これは嘘だな。たとえコスプレだったとしても、ハルヒがやっていたら全力で止めに入ってるのは間違いない。単にレンゲに興味が無いだけだ。かわいそうに。

 でもレンゲって未だにハルヒが女だという事に気づいていないのか?もっとも、あのときハルヒを連れ去って以来、場を乱すために出てきてるだけで、ハルヒと全然絡みがないんだけどな…。今後もこういう登場パターンのみで、最後まで気づかずに終わってしまうのかもな。

 見た感じ、レンゲが出てきた回転台(?)は見えなくなっているようなのだけど、いったいどこへ消えてしまったのだろうか。さらに、帰るときは回転せずにそのまま地中に沈み込んで行っている。どうなってるんだこいつの体は…。


 あきれて休憩してるハルヒの所へやってきた銛之塚に、ハルヒが自分の飲んでいたジュースを渡してるようだけど、てっきり環が間接キスがどうとかいって割り込んでくるのかと思ったら、そもそも気づいてすらいなくて、しかもホモ兄弟が投げ捨てたバナナの皮に滑ってスケートを始めやがった。おいおい。

 それにしても内股で、手でさりげなく股間を隠すような格好でちょこんとイスに座っているハルヒはけっこう女らしく見えるじゃないか。胸はなく、顔も中性的ではあるが、これだけを見たらとても普段男装をしているヤツだということはわかるまい。


 そんで探しに行ってる間にやってきたのがスコールタイム。まあそれを実装すること自体は別にかまわんが、この緊急時にそれを有効にしたままだってのがな。連絡して止めておけばいいものを。まあ、別にこのスコールによって何か問題が起きたというわけではないんだが。

 ハニーとか言うヤツの活躍はどうでもいいから省略するとして、なぜハルヒがホモ兄弟に「それ、どういうことですか?」って聞いてるんだろう。学年が同じ、どころか同じクラスなのに、そんな言葉遣いする必要はないだろ。これまでは普通にタメで話してたのに、ここだけなんで?ハルヒが話しかけてる対象は別の誰かなのか?


 さーて次回は海らしいですよ。さすがに海でスク水は違和感があるが、やっぱ今回着てた水着なんだろか。なんかハルヒがあり得ない笑顔で駆け寄ってきている映像があったけど、これは環の妄想だろうしあてにはならん。

 いったいどんな水着で攻めてくるのやら…。