6話


 えー・・ホスト部なんですが〜 またどうでもいいキャラが出てきましたよこれ。もしかしてこいつもレギュラー入りなのか?


 そういやこのホスト部の連中って、誰かが扉を開けて入ってきたときにはいつもこんな風にフォーメーション組んで迎え入れてるけど、これ、営業時間外だよね。てことは誰かが来る可能性はかなーり低いわけで、それなのにこんな格好でずっと待っているのか。

 さらに、この衣装のまま営業を始めるのならともかく、営業中は普通の制服を着てるんじゃないのかね。まあ前に南国リゾート風味で営業してたことはあったけども。


 またこの小学生ってのが鋭いんだかどうなんだか。おかまじゃないよ。おかまじゃなくて、その逆なんだけど、んー、というか、おかまだったらもっと女っぽい格好をしてるべきだと思うんだが。まあふかわは、男の格好をしてるけどもおかまだというもっぱらの噂だけどね。関係ないか。

 むかつくことにこのガキゃハルヒが渡そうとしたトレーを持つ気が全く無ぇ。嫌がらせとしか思えんな。いくら小学生だからと言っても、この程度の物を持てないほど力がないとは考えにくいし。しかも自分の責任を全否定。くぁーー!!もうさっさとどっか行きやがれこのクソガキめが。


 そしたらまた前と同じ方法でれんげが登場してくるし…。もっと別の場所でこの登場の仕方をしてきたらそれはそれで凄いが。これがこいつのテーマソング的な、なんかそんなんで定着させようとしてるんかね。

 でもれんげの指導は役に立たず、逃げ去ってしまう。おう、そのまま帰ってくるな。

 その様子を見ていて何かに気づくハルヒ。ここはハルヒが鋭いんでなくて、むしろその他の面々が鈍感すぎると言った方がいいかもしれない。例によって鏡夜だけは気づいているような気がするが。むしろこの後の展開まである程度読めているのかもしれない。それなのに何も言わないのは、それが営業活動に繋がるとか、そんなことを考えているんだろう。


 で、たまーにやってくる女の格好をしたハルヒ。やっぱこれ、似合わないよなあ…。本来の性別から言ったらこれが正解なのだけど、もう既に頭の中でハルヒ=男という図式が完成しているため、どうしても違和感を覚えてしまう。これこそがおかま!みたいな。


 ホスト部の部室(?)は音楽室なんだから、グランドピアノがあってもおかしくはない。そう、確かにおかしくはないんだが、ハルヒの言うとおりこれまで一体どこに隠してあったというのか。そういう突っ込みを未然に防ぐためのセリフなんだろうが、あまりにも意図が見え見えだなあw

 ま、見えてなかったからと言ってそれが存在しないというわけでもないんだけど。だって、ドラマとかのセットって、カメラがある側はオープンな状態になってるのに、カメラに映ってる映像を見てる限りではそんなことは分からない。つまり、その部分にピアノが置いてあったとしても、視聴者には存在していることが分からない。そういうことなんすよ。ねえ。


 でもこのガキ、今のハルヒの格好を見て何も思わないのか?思いっきり女なんだが。お前がさっき言ったまさにおかま状態なんだぞ。まさかこれがハルヒだと気づいていないのか。まあ、今はそれどころではないから目に入っていなかったとしても不思議ではないが。


 さて、次回はプールらしい。そいや学校の体育の授業ではプールなんてのがあるわけなんだが、ハルヒはどうすんだろ。前の身体検査みたく、隠れて済ませるわけにはいかないわけで…。こういう学校だから、いわゆるスク水だけしかダメだよ、っていう風にはなってないのかもしれないが、いずれにしても性別を隠せるほどの水着なんてのは無いだろうし。どうすんだろ?

 とりあえず次回の話は授業でのプールという訳ではないのかな。ホスト部の営業の一環として、ってとこか。それならまだなんとかできる方法もあるのかも…かなり無理があるが。