けっきょくR.O.D

http://d.hatena.ne.jp/hone/20050111#suna

 無料配信なんですって。ストリーミング再生なのかなあ。途中でいちいち止まられたらイヤだ。とりあえず見た目だけでアルティメットガールズを見ようと思った。砂ぼうずは…まあ時間があれば。

 今R.O.Dを見てるから他まで手が回らない。一応OVAの3つとTVAは8話まで見た。何か書く前に見終わった物がどんどん増えていくからもうどうにもならなくて。

 OVA3巻の最後で「次回があるとすれば今回結局全く出てこなかったねねねをメインにウェンディーと対決させるような話にするというのはどうだろう」と話していたのが実現されたんだなあと。たしかにここに読子が住んでいたってのも分かったし。

 驚いたのが読子の中の人が元CoCoのメンバーだったこと。いやいい声してますねえ。最初聞いたとき、川澄さんにしてはなんかちょっと違うなあって思ったら全然違ったじゃないか。叫んでも全然迫力がないところが凄い。

 そういやTVAにも出てくるんだっけ。何話に登場するのか知らないけど。

 そろそろ折り返し地点かな。なんかだんだんと話が暗くなってくるらしいけど、まあ裏のコメンタリ聞いてれば気にならんかもw

 OVAの時は脚本の人と監督との男2人だけで盛り上がってたんだかどうなんだか。潜水艦の話はあれ載せて良かったのかどうか。コメンタリで「うーむ」という文字をそのまま言葉にしてしまった時にちょっと違和感を覚えた。文では自分でも良く書くけど、言葉にはせんだろと。

 個々の内容に関してはタイミングがあれば。ないかな…。ま、そのうち。

 どうでもいいこっちゃけど、R.O.DがRead or Dieの略なんだったら最後のDの後ろにもピリオドが要るよなあ。これまでのコメンタリではそれに関しては話されてなかったと思うけどこれから出てくるのかな?まあほんとどうでもいいことだけど…。

 ところでこれの日本語訳ってどうなるんだろ。「読まないなら死ね」なんだろうか。英語は難しくてさっぱりわからん。