最近…

 R.O.Dばっか見てるおかげで全然書けとりませんです。

 いやね、なんかこう色々と適当に書いてるように思えるんだけどあれでけっこう時間がかかるわけですよ。1時間とか2時間とか。

 それでそんだけの時間があれば、1時間で一話、2時間あれば二話も見られる。一話1時間なのはコメンタリも見るから。

 そうすっと書くよりも見る方が優先されてしまって、さらに書いていない話がどんどん溜まってきて収拾がつかなくなっているのが現状。

 今ちょうど1クール分を見終わったところかな。そう言えば12話13話のコメンタリのゲストはウェンディーの中の人だったわけだけれども、この人ほっとんど喋ってなかったな…。

 まあ監督と脚本の人がかなり濃い雰囲気なので間に入りづらいってのも分かるけど。

 それにひきかえねねねのよく喋ること…。性格なのかベテランの余裕なのか。まあ喋ってくれなきゃコメンタリの意味がないけどね。

 あと「ここはコメント付けて欲しかったなあ」という部分がけっこうスルーされてて悲しかったり。本編となんの関係もない事を話してて飛んでる事が多くて…。もとからコメントする気がなかったのかな?

 とりあえずここまでの話を一言で表すと、「アニタが泣くのはずるい」ということです。


 あ、それでこれはR.O.Dとは直接関係ない話で、確か以前にも書いたような気がするんだけどマンガとか小説(まあ小説は滅多に読まないけど)が原作でそれがアニメ化されたりドラマCDになったりして声が付いた物を聞いた後に原作を見ると、セリフがその人の声となって聞こえてくる。

 最近チワワ*1の声を多量に摂取(?)しているため、なんでもかんでもその声に聞こえて来るという訳の分からない現象が…。

 いやぱにぽに読んでたらね、ベキ子以外のセリフもその声で聞こえて来てどうしたもんかと。

 あの声はちょっと喉の奥を絞って出してるように聞こえるね。

 まあそんなとこです。

*1:斎藤千和の事らしい