AIR 2話

 相変わらず書き込みが素晴らしいらしいAIRの二話目。

 だいたい前回と同じ様な形式かなあと。観鈴の話を柱として美凪と佳乃の話にも触れていくという。

 アヴァンで観鈴が「わたしも欲しいな。翼」と言った後、「にはっ」と言いながら走り去っていくのが可愛らしかった。こういうのって声優のアドリブなんだろうか?
男には退場して貰いました
 観鈴を学校へ送り届けて帰る途中、近所の小学生達に見せるが相変わらず反応は悪い。いや、それよりもこいつらのマニアックな格好と言ったら…。男はどうでもいいが、女の子。これ、ブルマじゃなくて水着なんだよなあ。

 向かって左の娘は下はいてないし、同じく右側は上が丸出し…。実際こんな格好してるのっているのかね。うーん。ぱっと見、こういう服なのかとも思ってしまうけど、もしそうだったとしてもこれは水着で間違いない。

 ゲームはプレイ済みながら、もう大分前の事だからほとんど覚えていないが美凪の母親が出てきた。これって一袋で20キロ入っているやつなんじゃないのかな。量もそうだけどすごい金額になりそう。これがもし一ヶ月分だったら凄いな。エンゲル係数が凄く高そう。大丈夫なのかな。

 「6さい」という名前の子供、無垢なのはいいが現実世界でそんなことしてるとさらわれてしまうよなあ。しかも得体の知れない人から食べ物をもらって食べるなんて…もし毒が入っていたらどうするんだ。この世界の中にはそんな悪い人は存在しないということなのかな。ゲームにもこの娘って出てきたんだっけ?もう覚えてないや…。

 出た、ステゴTシャツ。なんか他にも晴子用の通天閣Tシャツとかあったような気がするんだけど、覚え違いかなあ。

 校門前で待つ往人と謎の生物。これだけでもかなり怪しい状況なんだけど、そこでの妄想もまたわけがわからない。

国崎>みんな 俺の人形劇で大いに笑ってくれい
観客>やっほー 国崎最高
国崎>everybody say
観客>国崎最高
国崎>love&peace
観客>国崎最高!!!

 どっからこんな話が出てくるのやら。もちろんゲームにはこんなシーンはなかった。あったらしいです。

 一番笑ったのはこの「国崎最高」というのが既にキーワードとして登録されていたこと。誰が登録したのか知らないけど、なんだかね。

 ずっとここに居ても埒があかないということで校内に入っていく。ここが今回のピックポイントの一つ。さっきの「国崎最高」もその一つだが。
脳内変換済みw
 ちょっと尋ねたいんだが、と出てきたのは何故かKanonの三人娘。おお。あゆはちゃんと入学できたのね、ってそんなことはともかくなんでいきなり出しちゃったのか。

 たぶんこの人達はこの部分にしか出てこないよね。それだけのために呼ぶってのも贅沢な使い方だねえ。一応名前は付けられていないようだけれども、どっからどう見たってあの三人にしか見えない。声も一緒だし。鍵つながりってことなんだろうけど、これ以降もたとえば謎ジャムが出てきたりするのかね。Kanonキャスト勢揃いって凄いことになりそう。

 はい、もうこれでこの三人組の出番は終わり。たぶんこれ以降の話で二度と出てくる事は無いだろう。というか逆に出てこない方がよさそうな気がする。何度も出てくるとインパクトが弱くなってしまうし。となれば他のメンバーが出てくるというのもやめた方がいいのかなあ。

 とは言っても他のキャラクターっていないんだっけ。秋子さんぐらいなもの?商店街で買い物してるときにさりげなく居たなあってそれぐらいかな。もし登場するとすれば。

 今度は美凪再度。とはいってもみちる。見つけるたびにこんな突っ込みを受けたら死んでしまうなあ…みちるにとってはスキンシップのつもりなんだろうけど。それはそうと体勢が微妙に怪しい。往来でこんなことをしてるヤツを見たら必ずこう言うだろう。「ナニやってんの?」

 この後でもそうだ。往人が診療所の前で放心していると登場する男。春子関係の男っだっけ?もう記憶が曖昧で何が何やら。まあともかく男が登場して人形劇を見せてくれと。見せるとケーキをくれるが、やっぱり気味が悪い。この男が誰だかわからんし、こんな暑い時期、ケーキを持って歩き回ってただろうに傷んでいる可能性も…。

 そんなケーキをそうですかって貰ってパクパク喰う…。往人はこれまでの生活からして多少腐った物を食べても平気そうだけど、観鈴はなあ。ま、知らなかったからこそ食べられるって話なんだろうけど。

 あとは佳乃が光って終わり。たとえばほしのかず… 懐かしいなあ。なんか呪文の様に喋ってた気がする。どんなのか覚えてないけど。

 もうこの時点でこの話を出していいのかね。けっこう少ない話数っぽいから平気なのかな。