すもももももも 15話


 前回「『倦怠期の壊し方』をやらないのかなあ?」と書いたけど、ちょうど次回がその話だったんだねーーーー。

 公式サイトも見てなかったから、今回の次回予告を見たときはびっくりしたよー。

 前回も今回もマンガには存在しない話だったし、いつの間にか通り過ぎてしまう話なのかと思ったけれど、やっぱこれをアニメ化するにあたってこの話は避けて通れないって事なんかねえ。


 とりあえず今回の本編は…どうなんだろう。歌がけっこう良かったかな。

 某アニメ(京都っぽい名前の人が居るヤツ)みたいに、実は本人もそれなりにCDを出しているにも拘わらず、何故か歌の部分だけ歌姫*1にとられてしまった…なんてことはなく、ちゃんと本人が歌っているようだ。

 歌ということなら平野綾もけっこううまいんだけれど、二役が出来そうにないからなあ。ぷちこ*2でも連れてくるか?歌がダメかな。別にそんな下手なわけでもなかったように思うけど、覚えてない。ずいぶん前に聴いたっきりだし。


 今回出てきたキャラが今回だけで終わってしまうのはちょっと寂しい気もするが、元々マンガには存在しないキャラだし、今後のからみも考えると仕方ないのかなあ?

 ま、ほっっとんど喋らない西郷との2ショットは、見ててもあんまし面白くないからいいっちゃいいかもしれん。確かにそうかもしれん。


 つーわけで、次回、楽しみだなあ。どんな声でやってくれることやら。期待はずれにならないように祈るのみ…。

*1:Lia

*2:というか沢城みゆき