ネギま 8話

 まあ今回ほぼ原作通りだったわけで。

 なんか魔法が握った手の部分から出てるけど、こう杖を持ってるときってその杖の上の方のくるくるってなってる部分から出るようなイメージがあって、違和感を感じる。でも杖を持ってない時はやっぱ手から出るんだろうしなあ…。

 魔法銃を使うところも同じなんだけど、そんなのどこにしまってたんだ…用意していた様子もなく、普段からずっと身につけているのか?入れておく場所もなさそうなんだけども。

 停電から復帰するまであと何分何秒ですと言っているのも疑問がある。何故そんなことが分かるのか。何らかの方法を使って停電させたとはいえ、学園側の者がその事に気づいて復旧させるまでの時間なんてこちら側には知りようがない。原作通り定期的に点検の為に電源落としますよ、っていうのなら停電が終わる時間は分かるんだからそうすればよかったんじゃないかな。

 どうもマンガの時の方が動きがあるように思えてしまうのは気のせいなんだろうか?動いてるけど、なんか動いてないような。よくわからんけど。

 んでネギの、くしゃみで暴発した魔法を喰らってエヴァが吹っ飛ぶんだけど、これ、まだ十分橋の上に居るように見えてしまう。それなのにそこから落下して、どうして海に落ちてしまうのか。うーん。

 やっぱり予告になっていない次回予告。やっぱ流行ってんのかなあ。次回どんな内容やるのかさっぱりわからん。そんな意味のないもの、やらなきゃいいのに。