いろいろ。

R.O.D

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050217c (2005-02-17)

 いえーいR.O.Dのみつけたーと思ったらもう既にここで紹介されてたっす。

 既に全話見てるからわざわざここで見ようとは思わないけど、どっちの物を放送するのかちょっと気になった。

 本放送では見てないけど、今度書こうと思っている9話はかなり修正入っているはず。DVDのだとモロだもんね…。まあそれがどっちのになるのかなって。他にもそういうのあるのかもしれないけど、コメンタリ聞いて分かったのはそれだけなので。

イオ

http://www.luvnet.com/~koio/ (http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)

 途中まで買って読んでいたものの、なんだかよくわからない話になってきたため買うのをやめてしまった作品。まあ他にも理由はあるんだけど…。で、それが最終巻を迎えたと。

 この人の本だとオレ通AtoZと、あとはRiNGO辺りが好きで読んでいた。今でも手元にある。

 イオは、自分がダイビング経験がないし、その辺の話がよく分からなかったのと、リアルっぽい方向で行くと思っていたらなんか神秘的な展開になってついていけなくなったってのが買わなくなった主な原因。

 RiNGOでもインターネット的な話が出てきたんだけども、今こういうネタでやったらどういう話になるんだろうなあ。ブログとかSNS関連の話になるんだろうか。

自動採点機

http://nullpo.2log.net/home/osaka24/archives/blog/main/2005/02/17_085434.html (http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)

 なんか小論文を入力すると、それを自動的人採点して結果を表示してくれるシステムがあるらしい。

 中身がどういうことになっているのかという興味もあるけれども、もしここで書いているこの文章を読ませてみたらどんだけこき下ろされてしまうんだろうか、と言うことの方が気になる。

 まあここに書いているのは小論文でなんてもんじゃないし、「〜についてかけ」の所に何を入れたらいいかわからんからやってないけど。

で、

 まだ体調治ってなくて頭が回らないから諸々の感想についてはまた今度ということで。