EOS Kiss Digital N

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/02/21/1010.html (骨ニュース)

 初代EOS Kiss Digitalは、うちの親が使っていてかなり気に入っているカメラらしい。まあ月日が経てば新製品が出るのは当然のことで、機能アップするのも当たり前。だけど、この新製品と比較するまでもなくそれほどまでに初代は悪かったような書き方がされてるけどそうなんだろうか。。

 実際自分で触ったのはほんの数回しかないから使用感などは全然分からないけど、特に文句を言うでもなく、満足げに使ってたんだけどなあ。まあ普通に趣味で撮ってるだけで、そこまで凝ってるって訳でもないんだけどね。

 そこまで言うのならどれほどまでに凄い物なのか使ってみたいもんだけど、たっかいんだろうなあこれ…。レンズも入れると20万近くするのかな?今使っているレンズがそのまま使えるのなら10万を切る値段でボディーは売ってるらしいけども、それでもなかなかね。

 発売は2005/3/17と。