ネギま 6話

 今回のネギまはなかなかよかった。

 でも刹那と龍宮真名が一緒に居て、たまに仕事を一緒にする仲で…ということまではこれだけではさすがに分からないけど、まあ何らかの関係があることはこの時点で既ににおわせているし、今回は出てこなかったけどやはり刹那がこのかにあまりにも冷たすぎるのが気になる。「ほんとは仲良くしたいのに、本人を目の前にするとどうしても焦って逃げてしまう」みたいな設定にはしていないのか。

 とりあえずこのかと和泉亜子は2人とも大阪弁がおかしすぎ!いやこのかは京都弁だけど…。何度聞いてもおかしい。気持ち悪い。

 このか、自分の中ではあずまんがの大阪の声なんだよなあ。マンガ読んでる時は大阪の声で喋らせてるし。まあ今更キャストを変えるわけにはいかんだろうが、ともかくイントネーションはなんとかしてほしいな。

 それにしてもこのマンガではやたらと出席番号を強調するな。それがそんなに重要な事だとは思えないんだけど…。Evangeline.A.K.Mcdowellはやたら長くて言いにくそうだな。途中のA.Kはやっぱ赤松健か。もしかしたら荒川(by伊集院)かも…。なわきゃない。

 先生が出席番号を気にするのはまだわかるけど、なぜエヴァまで出席番号を。うーむ。

 なーんか呪文って、日本語じゃないのに思いっきりカタカナ読みされるとすごくかっこ悪いな…。何言ってるかわからんようにしたほうがいいんじゃないかって思う。

 そして例によって素っ裸になるなんてことは当然なく、何故か上着の一枚だけが剥がれるという。なんかちょっとそれは無理がないかい?エヴァもマントが飛んでっただけだし。イヤ別に裸が見たいわけじゃないのよ?w

 エヴァのテンションが上がったときの声が、ちょっと違和感あり。声が変わるのはいいんだけど、なんか別人になってしまったような変わり方だと思った。エヴァの声は、林原のイメージなんだよな。いやほらリナと似てるところがあるでしょ。なんかそんなの。

 ほいでなんで茶々丸は「さん付け」なのにエヴァンジェリンは呼び捨てなんだ。まあ外国人名にさん付けしにくいってのはわからんではないが…。

 そんでこっから長瀬のとこへ行く話に繋がるのね。ちと胸が小さくなってるような気がするが、さらしでも巻いてるからだろうか?

 ところで原作者の日記に書いてある物。

・第1話で、作監修正が入ってない数十カットを全て修正。
・第2話は全編作り直し。絵コンテ&演出は宮崎監督で、作監は加藤さん。
・オープニングは、動画を全部やり直し。
・第4話以降、作監が入っていないカットを全てやり直し。
・くまちゃんパンツを、パンツラインを足して書き直し。

 おいおい…そんな酷い物を見せられているのか…。こりゃホントにTVAはDVDの販促用だな。