これが私の御主人様 1話

 さっそく録画するのを忘れてしまった。気づいたのが0:40で時既に遅し。まあなんとかして見られたからいいけど。

 このマンガは椿あすの絵が全てで、ストーリーなんてどうでもいいのです。まあギャグマンガにストーリーを求めるのは違うような気もするけども。

 ただ、それでもちょっとだけ「最後には義貴といずみが…」なんて期待もしていたのに作者が「絶対にそれはない」と断言しちゃったんで悲しかったり。

 ともかくその椿あす絵がどうなってしまうのかが気になっていたけど、その雰囲気をかなり上手に表現できてるんじゃなかろうか。たまにドアップの時とか急に絵柄が変わるときもあったけど、だいたいいい感じになってると思う。

 あとアニメというとやっぱり声。某アニメは主役の声が自分的にあり得ない感じだったのでがっかりしたんだけど、かなりいいと思う。特にみつきの声がいい。この人の声はけっこういろんな所で聞いてそうだけど、ぴったりだと思う。

 安奈はまだ出てきていないからどんな声か分からない。ちょっとだけぐぐってみたけど「あの声か」と想像できるキャラはいなかった。けっこういろんなのに出てるみたいだけどねえ。

 で、今回の一話目。

 マンガではあっという間に突っ走ってしまった感のある冒頭部分をかなり念入りにというか、長くやっていた。今はまだ「ある理由により家出をした」ということしか分かっておらず、何か悲しい出来事でもあったのかなーという風にも思えるんだけど、まあギャグマンガなんで、そこらへんはなんとか解決できるもんですよ。

 風呂場のシーンなんかもうこれなんだろうってぐらいうまい具合に隠してくれて…。でも某局じゃないからパンツは全然平気。不自然なぐらいに真っ白になる湯気もなし。ふむ。良い感じだ。

 しかしなんだろ。この姉妹は一つしか歳が離れてないんだよね。それなのにこの体格…というか胸の差はなんなんだろう。姉はちょっと異常かと思われるぐらい巨乳で、妹はひんぬー。役割分担としてはそうなってしまうのも仕方がないんだろうけど、ここまで差が出てしまうものかね。あと髪の毛の色も。区別しやすくするために変えたのかもしれないけど、おめーら日本人だろ。このマンガに限らずね…。

 そういえば屋敷の大きさってのが、マンガよりも格段に広く描かれてるような気がする。なんなんだこの広大な土地は。ここを売って、どこかに適当な大きさの家を建てた方がいいんじゃないかと思うんだが。まあそうなればメイドは要らないわけで、このマンガの根本が崩れてしまうんだけど、いくらなんでもちょっと広すぎでは…。

 結局その広さのせいで、幸か不幸か次回また義貴に掴まってしまうわけだが…。本人達は確実にこの敷地から出て別の場所に居るんだと思っていたんだろうけどね。
実物とはだいぶ異なります。
 義貴がいずみに殴られて気絶した後に何故か出てくる雲の上っぽい風景。そこで出てくるハムスターとワニ(らしきモノ)は作者達なのです。単行本持ってる人は知ってるだろうけど…。

 しかしそれをここで出す必要はあったのか?作者達だと知らない人にとってみればさらに意味不明だろう。

 なんか時間が余ったからこれでも入れとくかーという風になったんじゃないかと思ってしまう。

 とりあえずまた楽しみなアニメが始まって良かった良かった。