いちご100% 153話

 今回も、このマンガの核に触れる部分があるんでまだ見てない人は読まない方がいいかも。







 前回の予想が外れたみたい。といっても最終的に行き着くところは同じだろうとは思うんだけど。

 西野のことを整理してから、どころか、東城の告白を断って西野の方へ行ってしまった。

 とりあえず西野の方へ行くだろうとは思っていたけれど、ここまできっぱりと東城を断るとは思わなかった。

 というよりか、そもそもこの時点で東城に告白してほしくなかった。最後まで溜めに溜めて、一発で決まってほしかった。というのはあまりに定番過ぎて面白くないのか…な?

 そういえばこのマンガといえば東西南北。東城、西野、唯、北大路なわけだけど、なんか唯は早々にリングアウトしてしまって、実質「東西北」の戦いになってしまってるなあ。

 どうせなら唯よりも、ちょっと前までかなりからんでいたこずえに「南」を与えた方がよかったんじゃなかろうか。だって唯なんか家出少女になったときぐらいしか出番がなかったような…。まあこずえはあまりにも出番が遅すぎたから、東西南北に入れるには厳しいかもしれないけど、ともかく唯を南としたのは失敗だったんじゃないかな。

 というわけで、まだもうしばらく続きそうなこのマンガ。一体どういう方向へ持って行くつもりなのか…。