ネギま 13話

 えー・・図書館島後編。

 アスナ達が風呂…というか水浴びするようなシーンは当然無し。エレベーターはどうするのかと思ったら、なんかけっこううまいこと逃げたような。

 一つ気になった点が。封印は朝日と共に解けるはず。なのになんで教室の前に来てようやく解けるのか?あんなテストが始まる様な時間に朝日がようやく昇るなんてことは考えられない。原作を見てもあのタイミングで解けてはいない。というかいつ解けたのかは描かれてない。「ようやく魔法の封印も解けたんだ」というセリフがあるが、この時点で解けたんだという解釈でこうなったのかなあ?

 ところで、原作者の日記を見ると、次回14話はかなり作画が良くなっているという話でちょっと楽しみ。スタッフの入れ替えがあったようなのですがねえ。