ああっ女神さまっ 15話

 15時間22分掛けて整理したデータがパァだーって、あれはそれまでに一度もデータを保存していなかった蛍一が悪い。30分か、せめて1時間ぐらいに一度は保存しなきゃならんだろう。

 それで昇圧回路なるものを作ったのはスクルド自身になっていたが、マンガだとベルダンディーが魔法を使って一瞬で組み上げていた。

 というか、自分で組めるのなら最初から入れておくべきだろう。消費電力の予測も付くだろうし。まあそこがツメの甘いスクルドらしいところと言ってしまえばそれまでかもしれないが。

 で、一つ疑問なのは、マンガを読んだときからそうだったんだけど、さっきの昇圧回路を利用してデータを書き換えたと言う部分。全く意味が分からない。

 マンガの時は組んだのはベルダンディーだったから、その影響で「そう書き換えたい」という意識が発生したと、大目に見て考えられなくもないが、アニメの場合はそういう事でもない。

 ようわからんですわ。