いちご100% 4話

 これ書くの何度目だろう。北大路には悪いが全く何の興味もない。つーわけで今回はつまんなかったなー。。

 残念だったのは、東城との体育倉庫でも絡みがなかったこと。さすがにあれは放送するわけにはいかんか。なんかこう生々しくなってしまうしなあ。見たかったけど、仕方がない。

 で、その時に発生する「真中突き指イベント」(?)は、掃除で転んだ時に発生。

 次の日、そいつが東城だと知らない男子生徒にからまれて困っている東城を北大路が助ける形になるが、その時のかかと落とし、これ、いくら素人で見よう見まねだったとしても、かなり危険な技じゃないか。下手すると陥没するかも…。

 後半。映像部が無くなっていた。マンガの方では何やら違う部に変身してしまっていたようだが。ま、いずれにしても現時点で映像部が存在しないことに変わりはない。

 運動部を、フェンスに顔をめり込ませてまで見てる小宮山、これはもう犯罪の域に達してると思うんだけど、誰も注意しないのか?そうでなくても、見られてる方はさすがに気づくだろうし、気持ち悪がりそうなもんだ。おおらかなのかなんなのか…。

 そして外村がやっているホームページ。許可取ってないよね、多分。てことは隠し撮りで、かなり犯罪の臭いが…。大丈夫なんだろうか。

 真中の中では最初から映像部のメンバーとして考えていた東城だったから後回しにしたんだろうけれど、東城にしてみればそんなこと全然知らないわけで、逆に優先順位が一番低いんだと思ってしまった。だから凹んでこんなことになってしまったんだろう。

 しかし、なんか東城の声がイメージから離れてきているような気がする。なんかこう…うーん。ドラマ聞いてたときは、いい感じだなーと思ってたんだけど、ちょっとトゲのある声というか、意志がはっきりしすぎているというか…なんかそんな風に思えてしまう。ほわーっとした雰囲気がほしい。

 あ、ついでに北大路が真中に告白。東城もそうだが、好きになるの早すぎじゃね?てかそんなに好きならまず修理代を払えよ。話はそこからだ。

 最後に西野登場。髪、ハネ過ぎ。