いちご100% 1話

 そういえばこのアニメって昨日(正確には今日)から始まるんだった。忘れてた。

 内容はまあ原作通りで、声が付いて動いてる所が違うぐらい。

 以前にドラマCDを聞いているから、どんな声になってるのかも分かってるし。一部ちょっとキャストが変わってるところもあるみたいだけど、まあ男の声は基本的にどうでもいいから関係なしw

 で、ちょっと気になったのが登場の声が微妙に変わってるんじゃないかって思ったこと。もちろんキャストは同じ能登かわいいよ能登なんだけども、なーんか違う気がする。ああっ女神さまっの沙夜子の印象があるからかもしれない。でも、ドラマCDを聞き直しても違うような気はするんだけどね。

 真中が西野に懸垂で告白した際、マンガだと「真中君センス無さ過ぎ…」という東城のセリフがあったけど、東城は見にも来ていなかったような。気にならなかったのかな?

 マンガの方でも気になっていたこと。東城ってメガネを掛けてるときと掛けていないときでほとんど別人かと思われるぐらい違うんだけど、本当にメガネを装着している東城からメガネを取ったら、あの東城になるんだろうか。とてもそうは思えなくて…。

 「メガネ壊れてないかな?」と一瞬外すシーンがあったけど、なーんか違うような気がする。まあ、アニメではあれがメガネ無し東城になってるのかもしれないけど…。

 機会があれば合成して本当にメガネのあるなし(まあ髪型も違うんだけど)でそこまで変わる物なのかやってみたい。誰かやった人はいないのかな?アニメではまだよく分からないけど、マンガの方だったらいくらでもできそうな気がするんだけども。

 それにしてもこのEDはなんなんだろう。気が抜けまくり…。OPはまあいいんじゃないかと思うんだけど、EDはほとんど動きないし。

 OPの最後の方で東城が真中に飛びつくシーンがあるけど、これが答えなんだろうな。マンガでもそろそろ結果が出るんじゃないかというところまで来てるし。まさかここまできてまたうやむやにしてしまうなんてことは無いだろう。さすがに高校編で終わりだろうと思うし。

 まあ大学生になった2人ってのも見てみたいけども、やっぱ担当が違うとかそういうことになってくるだろうしねえ。

 そうだ、懸垂するために鉄棒に向かって走ってきた真中、あれ、下手するとこれから襲おうとしてるようにも見えてしまう。よく西野はそのままで居られたもんだ。普通、避けるよね。

 ところで来週はさっそく高校受験か。早いなー。そんなもんか?