AIR 総集編

 まあ総集編なわけだから、これまでのシーンを切り貼りしただけなんだけども。

 「みちる、バイバイ」は今見ても来るねえ…。

 あとはやはり最後のゴールシーン。銀色はかかったけれど、ゴールした後に青空は流れず、そのままエンディングへと突入した。でもここでかかっているのはオープニングテーマのフルコーラス。

 ただ、なんとなくこのEDで使われている動画が一部見た記憶のないのも混じってるような気が…。気のせいだろうか。

 あと、佳乃のリボンが風に吹かれて飛んでいくシーンでかかっていた曲は、全く聴いた記憶がない。4話を確認してみたが、こんな曲ではなかった。もしかして総集編のためだけに作られた…わけないか。他の場面で使われた事があったんだろうか?さすがに全話を見直す気力はないから分からないが。

 先日の日記AIRの番外編があることを書いた。AIRの放送が終わった後に予告をやっていたが、今夏公開予定としか書いてなかった。やはり一話で終わるのか何話か放送するのかはわからない。

 内容は前書いたとおり、SUMMERの番外編だ。ちょっとだけ映像が流れていたが、それを見るとゲームにはあったがTVAでは話数の関係から省略された部分をやるようだ。ということは何話か続くのかな?