月詠 64話

 アニメ放送は先日終わっちゃったけどマンガの方はまだ続いているわけで。

 アニメでは最終回に葉月の母である静音がもう存在しないことを屋根の上で耕平の口から直接葉月に話されていたんだけども、原作ではちょっと違っていて、けっこう前から葉月はその事を知っていたらしい。

 なんでも、毎月の恒例行事、葉月に言わせると"KISS"をしている最中、意識のシンクロが起こって耕平がその時考えていることが葉月には分かるんだという話が今回出てきた。

 耕平はかなり前から静音の事を知っていたわけで、それでどのタイミングで葉月に伝わったのか…。その事実を知った直近にKISSをしたときが一番そのことを考えていそうだから、その時なのかなあ?とも思うんだけど、たぶんそこで知っていたら葉月は落ち着いていられなかっただろうし、多分違うんだろう。

 というか今頃になってなんで急にそんな設定が出てくるのか。アニメに合わせたのかな?

 それはそうと、その毎月のKISSで葉月は「毎月 思いのたけを一身に受けて、恥ずかしいったらもう〜」らしいのだが、一体耕平は何を考えていたのか…。葉月はそれで「嬉しかった」と言ってるところを見ると、別にそんなエロエロな妄想をしていたわけではないようだが。

 薫の異変はまだ続く。でも誰も気づいていない。耕平は何か変わったのかな?という印象を受けてるようだけど、積極的になったな、ぐらいの認識で気づいているとは言えない。

 しかし2人はこの先どこまで行っちゃうんだろうねえ?恐らくその辺はぼやかした感じで終わりそうだけど…。ま、描かなくても分かるでしょ?みたいな。