ネギま 15話

 委員長メインの話。でも、委員長には悪いが全く何の興味もない。

 今回はけっこうマンガと違っていて、いきなりクラスのほぼ全員が押し寄せる。誰が来て誰が来ていないかはチェックしていないけど、恐らくエヴァ以外はみんな来てんじゃないかねえ?

 なんかセリオ…じゃなくて茶々丸も変なアタッチメント付けられたのかして水陸両用になってるし。もうこれじゃおもちゃみたいだ。激しく高いおもちゃだけど。

 今回の内容とはそれほど関係ないけど、ゆえとのどかの出番をもっと増やしてほしい。メインでないのにもかかわらず2人だけで画面を占領してるだけでもいいのかもしれないけど…。で、前から思ってたんだけど、ゆえの前髪ってなんか変じゃない?なんかこうジャギジャギというか。いやまあマンガでもけっこうこんな感じで、綾永さんのデザインの時点でそういう髪型ではあるんだけど、マンガの方がもうちょっと可愛いような気がする。

 そしてゆえが飲んでいるのは変なジュースではなくて豪華なジュース。普通のも飲むんだねえ、この娘は。

 しかし委員長がネギを胸に挟むシーン、あれはいいのか?水着の部分を消すととんでもないことに…。うーん。考え過ぎかw

 あとはショタコンという言葉は出さずに大勢で押しかけてきたことに腹を立てて終わり。

 次回は、マンガだと修学旅行の最中にあったネギの唇争奪戦。修学旅行の話ってのはやるんだろうか?