電撃大王5月号の話であります。

 とは言ってもあまりこれと言った大きな変化はないのだけど…。

 とりあえずとまりは運命を受け入れられず(普通はそうだろうが)、一時撤退しているような状況。逆にやす菜の方はそんな時だからこそというか、さいごまで居てやろうやないかと。そんな感じ(よくわからんなw)

 やす菜の方は宇宙人に言われたことを受け止めて、その上で心を決めたってとこかなあ。

 このまま行けばやす菜エンドになってしまうが、まあさすがにこれで終わりってことはないだろう。

 とまりの方も、もちろん納得は出来ないだろうけどなんとか、こう、ね、なんというのか、三人でツインズみたいな、そういう感じになりゃいいんじゃないかなと思う今日この頃。

 しっかしほんとこの後どうなるかわからんよなあ…。


 さて、同じく電撃大王で連載中の苺ましまろが先月に続いてまた休載しとります。

 そろそろ、まずいですよね。

 以前、「よりぬき苺ましまろ」で作者のばらスィーが「ネタ切れ」である事を暴露していたが、ほんとにもうネタが全然ないみたいだねえ。。

 隔月は当たり前、そしてこうやって連続で休載ってことになってくると、まえに同誌でやっていたシスタープリンセスみたいに強制終了喰らうんじゃなかろうか。あれはTVでリピュアやるからそれと連動させて大王でもリピュアの連載をするんでそれで打ち切りになったという話ではあるけど、でも休載だらけだったのも事実だよねえ。それで間に合わなくなって…ということだろう。

 まあそれなら別に後がつっかえてるわけでもないし、打ち切りもないか?

 それよりも作者自身が「もう終わらせてくれ」というかもしれんね。既に干し椎茸を口に含んでもカラカラのまま出てくるような状態の様な気がするし。

 面白い作品だったのになあ。非常に残念(まだ終了と決まったわけではないが…)。