魔法先生ネギま!

 さて。

 以前から作者の日記でそれを匂わす発言があったし、既にいろんなところで取り上げられているみたいだから知ってる人も多いかとは思うけれども、ついに公式発表(マガジン本誌)が出たです。ネギまのアニメ化が。

 どんな媒体になるのかはまだ分かってないのかな?なんか前みたいにテレビではやらず、OVAという形になるんじゃないかという噂もあったみたいだけど、そこはまあまだ噂に過ぎないと言うことで。

 で、やっぱり気になったのが絵。前作のも「え、これ誰?」ってな感じだったけど、今度のも違う意味でそう感じてしまうような絵なのであります。それでも慣れればなんとかなりそう。前作は何度見ても慣れないというか慣れたくなかったけど。

 明日菜がオッドアイでないというのもあるけど、別に描いた人が知らなかった訳じゃなくて、なんかマンガ版とは違うオリジナルストーリーになるという話だから、その辺での変更なんだろうと思う。これがもし単純に知らなかっただけだったとしたらとんでもないことだけど。

 でも、そもそも明日菜がオッドアイな理由って語られていたんだっけ。ちょっと記憶に無いんだけど。前作のアニメの中でも見た気がしない。だとすればわざわざオッドアイにしなかったのは何故なんだろう。新作アニメ見たら分かるのかな?「オッドアイにする必要がなかったから」という理由だったら悲しいな。

 そういえば前作アニメでもマンガとは違う話になるような事が言われていたんだけど、どうだったのかな。いや、ネギが意外な人物とくっつくよ、ってだけだったか。結局意外でも何でもなかったような記憶があるんだけどねえ。

 ま、ともかく、前作みたいにとても残念な結果にはならなさそうだからその日を楽しみに待つことにしよう。


 それはそれとして、先週から本編がとても面白そうな展開になっているのであります。

 まあかなりネタバレになってしまうのですが…。


 基本的には先週の続きで、まだ決着は出とらんとです。それどころか夕映がとんでもないピンチに立たされてしまって、「え、何これどうなるの?」なんてとこで終わってしまう。これがもし「次週は作者取材のため休載です」なんて書いてあったら思わずちゃぶ台をひっくり返してしまいそうになるぐらい。




 簡単に言うと、ゆえっちがネギを好ってのをのどかにバレた事をゆえゆえが知ってしまい、友情を第一に考えるゆえ吉はとんでもないことを知られてしまったと思って、メチャクチャな行動に出てしまうと言う。…んー。全然簡単じゃないし、自分でも何書いてるのかよくわからん。

 恐らく次週あたりで結論が出そうな感じなのだけど、どうなんだろうなあ。そして更にその次の週で仮契約とか。

 だってもうそろそろゆえの仮契約を先延ばしにするのは無理だろうと思うし。というか見てるこっちが限界。楽にさせてやってくれーって感じで。

 続きが気になって夜しか眠れん。