14話

 なんかタイミングがあったんで今日も。

 出たよB.L.Tサンドが。ブロッコリーにレモンに、えーとこれは…ターキー(七面鳥)だろうか?本当はベーコン、レタス、トマトが入ったサンドイッチです。一応。つーかサンドはどこいったよ。挟んでねえじゃん。

 かの有名な「あなたを犯人です」なんてことも黒板に書かれてるし、やっぱ相当ネタに困ってるんだろうな…。そいやそれのパロディーってか、「あなたを逮捕します」「文法合ってるし!」なんてのもあったなあ。どこで見たかは忘れたけど。ゲームはやったことないんだよねー。なんかタイミングが合わなくて。

 宇宙食っても、いくらなんでもこれはないんじゃないのかね。錠剤て…。まあ栄養さえ補給できればそれでいいってことなのかもしれんが、やはり食べることを楽しむのも重要だろう。もし未来に車の運転が全自動になったとしても、自力で運転したがる人はいるだろうと。そんな感じ。全自動用の道路しかなくなったらどうにもならんけどね。

 ふむ。やっぱ風見鶏はズーラよりも綿貫のがええよなあ。なんてか、華があるって感じ?宮田でもいいんだけど。

 しかしこれ、まずは立ち上がってからカメラをなんとかするべきだろう。既にレンズが割れてしまっているようではあるが、これだと傷口を広げるだけだろう。そんなことにすら気づかないから宮田なんだろうけどもね。柚子も見てないで助けてやりゃいいのに、公式のキャラ設定見たらドジっ娘なんだそうな。だめだこりゃ。

 「どう見てもタヌキでやんす」ときたら続く言葉は「ありがとうございました」じゃないのかねえ。ちと苦しいか…。語尾がなあ。「タヌキです」ならまだよかったが。

 まあここは触れておかなければならないだろう。クラスの表札というのかね、1-Aって書いてあるやつ。「止めてまで見ても…」「何も無いです」と・・。思いっきり見ちゃったよ。まさに思うつぼって感じで。1-Aのマイナスの下にも何か書いてあるように見えるけど、さすがにこれは読み取れないなあ…。負けた気分。「うぐぅ」じゃないよねえ?まさか…ね。

 桃瀬・兄の机にもなんかいろいろ書いてあるみたいだけど、これも読めないなあ。

 場面転換の時に出てきたスーツ姿のおっさんは、まさか笑うせえるすまんじゃあるまいな。そいやそのマンガを放送していた番組、give me a breakという名前だったが、「勘弁してよ」って意味なのね。最近、英会話スクールのCMで知ったんだけど、まさかそんな意味だったとはねえ。単純に「休ませてよ」ってことかと思ってた。

 玲が姐さんっぷりを発揮したところで今回はおしまい。ま、そうだな。天才であるが故に何をやっても今までうまくできてしまったんだろうから、ベッキーにはいい薬か。でもなー、昼飯をカロリーメイトで済ませてなかったか?うどんより量が少ないのに高い。「ブルジョアですか?」などと言われて「現代っ子は飯を食う時間も節約するんだよ」みたいなことを言っていた気がするんだが、思いっきり時間の浪費だなこれは。ま、いいんだけど。

 で、またEDが変わったっすよ。・・・。次回のも見てるから知ってるんだけど、今回だけじゃないっすよこれは。

 ところで、二回目の「いじわる」の部分の芹沢が妙に可愛い。いや、これだけじゃなくて普段もなかなか。ちと役回りで損をしてるけども。

 なにこの桃瀬兄。わけがわからん。

 EDカードは花見沢Q太郎。正直、ちょっとこれはどうか…。メソウサは似てるんだけどねえ。この人のマンガはけっこう好きなんだけど、似てないねえ。独自解釈だとしても、それでも無理。残念。

 おわり。