8話

 今回はベホイミの話らしいっス。

 「毎朝あぶねえじゃねえか」ってこいつらこんなこと毎日やってるのか?DQとかではNPCが毎日いつ見ても同じ事を繰り返している、ということはよくあるが、現実…とまではいかないが、ゲームよりは現実寄りなこのアニメでもそうなのか。もしこの世界が実在したとしたら、今日も子供が飛び出してきておっさんが怒るというシチュエーションが繰り返されているに違いない。まあ実際には子供よりもおっさんの方が危ないというオチ。

 どうもこのアニメはゲームネタが好きらしく、宇宙船のディスプレーの下にマーキーというのか、文字が流れている。それ、コナミコマンドだろ。超古代文明って、そんなに前の話か?これ。というか、今でもコナミコマンドは存在するんだろうか。最近コンシューマのゲームって全然してないからさっぱりわかんねっす。ただこれだけでは不完全で、爆発してしまうと言う。そんな話あったっけ?

 続き。「ハンマーを持って雪山を登山していた男性2人組がカラスに刺されて重症」これはどっから見てもアイスクライマーだろう。「高橋名人が24連打を達成し椰子の実を割ることに成功」こいつは昔16連射でスイカを割ったというあれのパロディーと言うことなのかな。割れるわけないだろ!

 ベホイミのニューコスチュームをどれにするかってことでファッションショーみたいなところへ、えーと、これは誰だ…わかんないけど誰かが乱入して、低得点のベホイミとは対照的に高得点を出しまくるヤツ。いやあ、ツンデレですな。まあここだけ見てもいいか悪いかなんてわかんないけど。

 ま、いくらYシャツを着ても、ベッキーにこんなことされたらかなうわけないよなー。なんでここにベッキーが居るのかは謎だけど。んで悔しがるベホイミがやっているのは何故かハイパーオリンピック。いやあ、やりまくったよねえ、このゲームは。このアニメは懐かしいゲームを見て楽しむ物ですか?

 「東に魔よけのコールドマジックトライアングル、西には聖水、北には盛り塩、南には日本のロウソク」ときたから、てっきり「宗派バラバラやな!」てな突っ込みを期待していたのに、それが白魔術のスタイルなのな。しらんかった。というか、普通しらんだろ。一条ならともかく、なんで都が知ってるのか。不思議だ。

 黒板ネタ。以前、マリオブラザーズの下の方、真ん中にあるのはPAWじゃなくてPOWじゃないのか?と書いたが、どっかから指摘があったのかして今回の黒板に書いてあった。いやむしろそういう風なことを書かせるためにわざとやってるようにも思える。あと分かるのはスペランカー。史上最弱キャラ。いやほんと弱すぎるよ。常人ではありえないようなパワーや丈夫さを持っているのがゲームキャラじゃなかったのか。現実の人間よりも弱いとは…。

 なんかいきなりシリアスっぽい雰囲気になるが、「消防車、消防車はまだなの?」って思いっきり後ろに来てるんですけど…。いったいこのアニメは何をどうしたいのかがわからない。そこがぱにぽにらしさということなのか…?

 この降り方は確実に後ろの消防車からの放水なんだろう。こんな変な方向から降る雨があるかいな。ドラマとかでもそうだけどね。あれ、もっとなんとかならんもんかね。

 つーかベホイミ地味!! ええのかそれで…。ベホイミんときはコンタクトしてたんかなあ。EDもベホイミだし。今回だけだろうけどな。

 おっと。そういえば今回は顔文字が無かったのか。気づかなかっただけかもしれんが。うん。無い方がいいよ。

 あと、終わりの一枚絵かわいいなあ。「あぼしまこ」って人らしいですよ。知らないけど、ええなっ。

 ふう。やっと追いついたよ…。