苺ましまろ 4話

 やっと苺ましまろの夏休みが終わったんです。いやあ、長いのなんの…。

 それはさておき、今回は伸恵がバイトするという話。なんだけど、前に夜、バイクでどっかへバイトへ行ってなかったっけ?あれだけじゃ足りなくなってバイトを増やしたとかそういうことなんだろうか。そういう風には見えないけどなあ。

 美羽の暴走ぶりはいつものことだが、こんな一瞬で泣けるとは、けっこう演技派なのか。

 時給二万円ぐらいのバイトって、まあそれは夜のお仕事ってやつだろう。それは分かるんだけど、その次の「ロシアンブ…」と言いかけて突っ込まれてるこのセリフが何言ってるか分からない。アナの方見てるから、それが何か関係してるのかな?

 茉莉の出来そうなバイト、「石焼〜き芋ー」ときたらその次は「売り切れ」と言ってくれるんだと思ったら、なんかちょっと選挙演説っぽくなってた。全然関係がない。

 ティッシュ配りはねー、やったことはないからよくわからんけど、もらうのはけっこう貰いますなー。タダでもらえる物はあまりいい造りではないけれど、それでもあったらけっこう便利だしね。てか無言で渡そうとするなよ。

 ところで、ボールボーイって、男じゃないの?どこぞの団体からクレーム付くんじゃない?男女平等がとうとかって。そこまで必死にならんでもいいのになーと思うんだけどね。

 で、バイトの話からなぜか医者。嫌だよねえ、バイトに診られるのって。まあそもそもそんなことはあり得ないけど。だって、若いってだけで「この人で大丈夫なのかな?」と思ってしまうぐらいだしね。経験があまり無さそうで。かといってあまりヨボヨボの爺さんでも嫌だ。女医にはまだ会ったことがない。

 前んときもそうだったけど、こんな衣装どっから持ってきたんだ。これも伸恵コレクションの一つなのか。まあでも女だからまだ許されてるんだよ。これが男だったらいよいよやばい。警察の出番だ。でも、PSのゲームって主人公は男だよなあ。天津飯が…いやいや。そういえば単行本にこんな衣装で注射器持ってるのがあったなあ。

 これ診察ってお腹に聴診器当てたりしたっけ?普通、胸だよね。まあさすがに小学生とは言っても、そこを出すわけにはいかんか。腹の減り具合でもみたのかな。

 しかしアナは妙にナース服が似合ってるなあ。一家に一台置いておきたいぐらいに。茉莉も…いいんだけど、なんかこういろんな物をひっくり返されて大変なことになりそうだ。

 ウエイトレスで時給1000円って高くない?そういうとこってもっと安そうなのに。よっぽど人手が足りないのかな?それともいかがわしい店なのか…なわけないな、1000円程度では。

 で、ブロッコリー一個って少なすぎねえ?他のブロッコリーは食べてしまって、最後の一個って事なのかな。嫌いな物あとに残しておくと食べるのきついと思うんだけどなあ。好きな物を先に食べてしまう派と残しておく派があるけど、まあ、後者ですよ。どっちがいいのかはわからんけどね。

 まあねえ、こういうときに身内が来るってのは非常にこっ恥ずかしいんだよねえ。それが美羽となればなおさら。

 しかもこうも毎日来られたらね。取引だと言ってパフェをおごってしまったのがまずかったんだねえ。それに味をしめて何度も来ちゃってまあ。

 美羽の最後の一押し、「弁当持ってきてるんでいりません」が見られなくてちょっと残念だった。こんなことされたら誰でもキレるよなー。ここまでのことはしないにしてもね。

 ここまでしといて「暴力反対」なんて虫がいいにも程がある。そりゃード突き回されるわ。むしろそれぐらいされなきゃダメだろーこれは。

 でも、次回はその美羽が茉莉・アナにジェラシーを感じるというそんなお話。美羽も人の子だったんだねえ。