1話

 継続して書くかまだ分からないけれど、とりあえず。

 なんかもう最後に書いてから大分経ってしまったけど、苺ましまろが始まるまで休憩かなーと思っていたら、あろとろこで7月は始まるアニメが結構多いって書いてあるのを見て、調べてみたら確かに色々始まってて、このぱにぽにもその一つ。いやあ、すっかり忘れてた。

 てなわけでオープニング。いきなりなにやら映画でも始まるのかと思うような内容で、てっきり違うのを録ってしまったのかと思った。でもまあここらへんのすっ飛んだ設定ってのもぱにぽにの味ってことなのかな。

 そしていきなり宇宙人が出てきた。マンガでも途中で出てきたような気がするが、もうしょっぱなから出てきてんだねえ。てかマンガでもそうだったけど、宇宙人の目的ってのがようわからん。特に何もないのかな?ぱにぽにだし。

 なんかこのね、姫子みたいなキャラって声のイメージが志保なんだけど、どうも違うみたいね。ちょっと似てるかもーって思ったけど。志保の声の人は違う人の役みたいね。

 6号さんの声、けっこう可愛いかも。誰か知らないけど。まだそんなに出てない人なのかな?出演作を見ても…ねえ。まあ知らないだけかもしれないけど。

 くるみの声って安奈やってた人なんだねー。あれはかなりいい役だったと思うけど、このぱにぽにではどうなるか。出番少なかったりして…。

 なんつーか、じじいの後ろにある黒板の内容が、カットが変わる毎に変わっている。じじいの腕章に書いてある文字も、出番の度に変化していくのは知っているけど、黒板までとは。あー、単行本、四巻ぐらいまでしか読んでないから、それ以降に出てても知らないのです。

 しかしこんな縁起の悪いネタをやってもいいんだろうか。まあぱにぽにだからいいのか(そればっか)。

 やっぱりあれだね、このベキ子みたいなキャラは、斎藤千和は合ってるねえ。立っただけかい。まあドラマCDでも聞いてるし、もともとイメージとぴったりだから違和感はない。

 それにしてもベッキーってこんなキャラだったっけ?咲ちゃん…いや、都にいじめられていじけるのはそのままなんだけど、あまりにもその部分を強調した形になってると思う。「これはつんでれの部類に入れちゃいけないよなあ?」ってぐらいのはず。よくわからんけど。

 でも、「マサチューセッツ工科大学」にかぶせて「馬術部」までやってほしかった。MITだけでは効果(?)が薄いような。あんなに何度もMITを言わせなくても、流れで馬術部も言わせられただろうに。うーん、残念。

 で、いじめられて屋上に居たベッキーは教室に戻ってきてコーラ一気飲み。マンガではコークだったような気がするが、商品名だからなのか?総称であるコーラに変更。

 しかし簡略化のつもりなんだろうが、セリフがあるキャラ以外はみんな同じ顔。男女で違いはあるものの、それだけ。うーむむ。

 斎藤千和つながりなのか、教室がコントセットみたくなってしまっている。流行ってんのかこういうの。別にそんなことする必要はないと思うんだけどねえ。

 マンガとかなり変わった内容になりそうだけど、まあそこはぱにぽにだから。