まほらば 12話

 「水陸両用」Tシャツ。これを見るとどうしても「ドクターリアンが診てあげる」を連想してしまう。あのマンガでよく使われていた…というか、一話に必ず一つTシャツの文字ネタが含まれていたように思う。それ以前にどこかで使われていたのかどうかは知らないけど。

 朝美の体操着姿ってのもなかなか素敵。そういえばこいつは私服って持ってるんだろうか。いつも制服だったような気がするんだけど。制服以外ではこの体操着しか持っていないのか?もちろん体操着は私服ではないわけだけども。しかも絶滅種になりつつあるブルマですか。

 まあ、声は諦めるとは書いたけれども、やはりこれのせいで自分の中でのこのアニメの評価がかなり低くなってしまってるわけで…。もう決まってしまってるものは仕方がないんだけどもさー。

 で、恋人岬。これは原作には無いシーン。が、あってもなくてもどうでもいいようなシーンに思えてしまった。

 朝美がスク水なのは、これはもう当然というかそれしかあり得ないぐらいなんだけども、沙夜子までスク水というのはちょっとマニアックで良い。名札の左下に「母」と書かれてあったりして。持って行くときに取り違えないようにということかとも思ったけど、サイズが違いそうだからすぐ分かりそうなもんだ。それよりも、まあこれは貧乏で他の水着が買えなかったから今でもこれを使用しているんだろうけど、てことは学生時代から体型がほとんど変わっていないと言うことか。それ以前に沙夜子はいくつなんだ…。

 他に梢は純白、珠実は競泳用だろうか。気のせいか、この2人の胸のサイズが場面毎にころころ変わってるように思える。お色気担当は桃乃と、沙夜子…はちょっとわからんけど、そいつらだろうから、梢と珠美はぺったんこでOKだ。見る角度によって…という以上にサイズに変化が出ているように思う。

 朝美ががビーチボールを追いかけていって拾ってくれた女の子、これって沙夜子の妹である「まひる」なんじゃないだろうか?特に何も触れることなくそのまま去っていってしまったけれど。なぜこんな場所でこんな時にいるのだろう。監視しているような様子もなかったんだけど…。

 監視員のおねえさんがいい味を出している。前に会ったことが…ってあの占い師なんだろうけど、何やってもドジだから続かないんだろうなあ。砂浜、案外硬いだろうにたんこぶだけでよく平気だったもんだ。普通なら首の骨を折っていても不思議ではない。そして溺れてる人を助ける。あと天丼。

 んで沙夜子がスイカを食べようとしていたら、ちょうど運悪くビーチボールが飛んできて沙夜子のスイカとすり替わってしまった。なんでこういう役回りなんだろうねえ。オイシイ話ではあるが。原作では白鳥のを半分分けて貰っていたけど、どうなったのかな。

 まあ、そんなとこかなあ…。