ネギま 12話

 抹茶コーラの話。

 携帯でナビしていたのが本屋じゃなくてパルだったり、途中で電波が悪くなって切れたとは言え図書館島最下層で携帯が使えたり、「夕映、あんたけっこう燃えてるやろ」のセリフがこのかではなく長瀬だったり、まき絵のリボンにぶら下がるのが本人ではなくネギだったり…いくら軽いとはいえよく支えられるもんだが、まあなんか間違い探しみたいになってるな…。

 あと、バカレンジャーの連中も小学生からやり直し、ではなくて、ネギがクビになるってことを知っていたような。あの幼稚園着も出したらよかったのになあと思ってしまった。

 やっぱアスナが裸で、仰向けで泳いでるシーンなんかはカットなんだろうなあ。あったとしても「それ、出す意味あったか?」というようなのしか出せないだろうから無い方がましか。

 図書館島編は次回も続くようだけど、エヴァンジェリンがどう係わってくるのか。原作では、もっと後にならないと出てこなかったよね、たしか。

 まあ、そんなとこですか。