ああっ女神さまっ 9話

 って全然使い捨てキャラじゃなかったし。青嶋ね。

 ミスコンの話は原作でもあったけど、なんかそれよりもだいぶんパワーアップしてるような感じ。こんなにも堂々と魔法を使っているにもかかわらず、なんで観客達は単なる演出としか思わないんだろう。ちょっとやそっとの雨の量じゃないのにねえ。

 酒に酔っぱらうウルド。その後、蛍一がコーラを飲んでいる場面があるが、ちとやばい。アニメで出てきたかどうかは覚えてないけど、ベルダンディーはコーラを飲むと酔っぱらってしまう。ウルドは普通に酒で酔う。でもベルダンディーは、酒は飲んでも平気だけど何故かコーラがダメというよくわかrなn体質。飲まなくて良かった。

 小夜子が酔っぱらって介抱される話もちょっと変わってたな。夜中にへべれけで森里家に現れ、鐘を突きまくって蛍一が出てきたところでダウン。そのまま蛍一の家で一晩眠った…というような内容だった。それが空中浮遊に。うーむ。どっちも昨日の自分を覚えていないってとこは一緒だけどもね。

 いやしかしよく小夜子の家に入れたもんだ。こういうヤツが住んでるところだからセキュリティーが厳しそうなのに。鍵なんかどうしたんだろ。ベルダンディーが魔法で開けたのかも知れないな。

 で、ベルダンディーの正体を探ろうと色々画策するがどれも失敗し、最後記憶を消されて終わりと。

 今回けっこういろんな力を使っていたはずなのになんで起きてられるんだろう。けっこう曖昧なのかなその辺。でも次回は眠るかな。